ここから本文です

高校3年生の女子です。春休みにTwitterを通して同級生の彼氏ができました。遠距離...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2301:26:54

高校3年生の女子です。春休みにTwitterを通して同級生の彼氏ができました。遠距離です。会った事はありません。あと、告白された時は他の人と付き合っていました。相談内容は、LINEやTwitterの

無視がひどくなってきたことです。
春休みの間は結構連絡していた(LINEは1日に3、4回。電話は1日に1回5分程度)行っていたのですが、新学期に突入し、最上級生ということもあり忙しく、なかなかお互い連絡が取れなくなったのですが、最近彼がTwitterやLINEにきても、返信を返してくれなかったり(今はLINEの未読無視が5日間続いています)、DM既読無視されたり、扱いが雑になってきました。(Twitterには1日に1回はツイートしています)これはどのようなことが考えられますか…?(単に忙しくて返すのがめんどくさい、好きじゃなくなった、実はセカンドetc…)あと、別れた方が良いのか、付き合い続けた方が良いのかアドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ri1********さん

2018/5/2301:58:51

その彼とは何ヶ月ぐらい付き合ってるのですか?
春休みの間、結構連絡をと言いますが正直、一日3、4回やら電話5分ってのは挨拶(おはようやらおやすみなど)も含まれてませんか?
正直、連絡する量は少ないと思います

忙しくても付き合ってるならなんらかの動きは見せるはずです
会ったことはないと言うことは、お互いに会いたいと思っていないと思われてもおかしくないと文面から見て思ってしまいます
そして、たとえ忙しかろうが春休みってことはそれなりに時間もあり、会う時間ぐらい(たった一日でも)取れたはずです
でも、忙しくて無理だった
それは、言い訳に過ぎません
彼のためにもしくは彼があなたのために空ける時間が無いのであれば付き合う意味はありません、ただのネット友達です

未読無視や既読無視が5日間続くと言うことは連絡をやり取りするのが面倒と言う現れだと思います
未読ならまだわかります、ただ既読無視は面倒と思った方が良さげです
それとも、あなたの文面を返すのが難しい場合もあります(例えば、うん、そうだね)
これだと、次の話題を持って来なければなりません
それなら、話題作りが面倒な彼の場合だと既読無視されてもおかしくはないです
その場合、あなたが話題を作ってあげるべきだと思います

最後にあなたは彼のことを本気で好きだと言い切れますか?もし、雑念があるのなら早々に別れた方がいいと思います
もし、好きだと言い切れるならあなたは努力するべきです
話題作りもその一つですし、会いに行くのも一つの手です

キツイ事を沢山言ってしまいましたが世の中、出会いと言うものはいくらでもあります
ネットで彼氏、彼女を見つけること自体は否定しませんが、学校や身近な人と恋愛してみるのもいいと思いますよ
そちらの方が会いやすいですし

あなたに良い恋愛が出来ることを祈ってます
長文失礼しました

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/26 22:25:11

私は受験生なので、家で電話したり、あっちこっちに遊びに行ってしまうと母に怒られてしまうので連絡が少なくなってしまったりしてしまいましたが、相手には会う気のないという風に捉えられてしまったのかもしれないですね。初めて本当に好きになった人なので、とても後悔しています。丁寧なアドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2018/5/2307:41:49

そもそもの話、あったことも無い人とよく付き合えるよね

付き合うって結構重いことだと思うけど。

相手もあなたも軽すぎる

yuk********さん

2018/5/2306:38:51

それ彼氏っていうの?笑
会ってなくてそれなら、会ったらもっと雑に扱われるだけですよ?

sol********さん

2018/5/2302:30:22

それ、彼氏って言わない

anp********さん

2018/5/2301:29:03

付き合ってるというのでしょうか?

自然消滅。
面倒になったんでしょうね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる