ここから本文です

化学のテストで「Hg」を「水銀」じゃなくて「ハイドン」となぜか書いてしまいまし...

kal********さん

2018/5/2313:09:16

化学のテストで「Hg」を「水銀」じゃなくて「ハイドン」となぜか書いてしまいました。

ハイドンってなんですか?

閲覧数:
272
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/5/2313:20:53

Hgのgってガギグゲゴなのになんでハイドンになったのか逆に聞きたいです。ハイドンは、いまのところ作曲家以外には存在してないようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eas********さん

2018/5/2320:15:45

わたしは「Be」をベートーヴェンと書きました。

終わり。

mom********さん

2018/5/2316:48:06

問題として、無理在りますね。

ハイドン(1732- )ってのは、楽聖ですね!。絶対音楽派の、最たる人間です。

この作曲家を理解できれば、 通 でしょう。
元々、18世紀古典派音楽は、クラシック と言う単語が素ですし、絶対音楽が、最も花開いた時期です。

絶対王政に代わって、啓蒙君主制が理想とされた時代。暗い知性を照らそうとして、芸術は、堅実に明るいライトのように。啓蒙ですから。

明るい明るい音楽を、目指しました。
悲劇的で、激烈な音楽が、実際は、分かり易く人気も高い物です。この時代の音楽が、過小評価 されているのは、

その音楽の構造の明快さと、澄んだ和音と、明るさで、つい敬遠されてしまう物です。

しかし、ハイドンこそ、その当時の理想をたっせいした 作曲家です。

特に日本人は、短調を好むので、ハイドンの偉大さは、偏見にあって、見逃しらレがちです。

全体のプロポーションのとれていること。フィナーレの完璧さは。誰も真似ができません。

s8j********さん

2018/5/2313:49:26

水銀のHgは、ラテン語の「hydrargyrum」の略です。前半のヒドラル(?)は水を意味し、今でも「ハイドロなんとか」は水を意味する接頭詞として使われます。どこかでそれを聞いたのかも?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる