ここから本文です

育休中に職場が建て替え(約2年かかる)になります。その間は他の従業員は県外転勤で...

fan********さん

2018/5/2315:48:02

育休中に職場が建て替え(約2年かかる)になります。その間は他の従業員は県外転勤です。職場は各県に1箇所ありますが、老朽化のため育休中に職場がなくなります。
また、私は地域限定職というも

ので、転勤はない雇用になっております。育休中に、その職場がなくなるため復帰場所についてはまた相談させて欲しいと上司から言われています。

そのとき、決定ではないが案として言われたのが
①新幹線通勤で隣の県まで出勤する(転勤ではないが往復2時間かかる)
②全く別の業種になるがグループ会社に出向(建て替わるまで)
もしくはそのまま移籍

とのことでした。条件次第では、退職も考えなければならないかなと思っています。このような場合は、自己都合の退職になってしまいますか?
会社都合になりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mms********さん

2018/5/2501:21:21

自己都合です。

①②ともに非現実的な無茶な案ではないですし、
きちんと提案頂いてるわけですから。

質問した人からのコメント

2018/5/27 21:52:20

ありがとうございました。
好きな仕事なのに別の仕事になったり、通勤も保育園の送り迎えがあることを考えると難しいなと思い退職も考えなければと思いました。
せめて会社都合なら‥と期待しましたがやっぱり甘かったようです(p_-)
ありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる