ここから本文です

至急お願いします。 テレビのアンテナ線の?ケーブルが長すぎたのでカットしまし...

mka********さん

2018/5/2316:15:34

至急お願いします。
テレビのアンテナ線の?ケーブルが長すぎたのでカットしましたが、
コネクタ?が外せません。。
L型のもので真ん中の圧着?してる部分が
外せないのですが
どうすれば

いいのでしょうか?
教えてください。

L型,コネクタ,ケーブル,家電量販店,圧着,アンテナ線,ペンチ

閲覧数:
93
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2018/5/2320:11:42

はずし方は加熱して外す。
外したフェルールをペンチで形を整え再利用すれば
いいと思います。

はずし方は加熱して外す。
 外したフェルールをペンチで形を整え再利用すれば
 いいと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/24 23:29:18

写真つきでありがとうございます!
再利用出来ないと知らずに
切ってしまったので皆さんの回答に唖然としてました(°▽°)
とりあえず無理矢理外せたので
つけられました。
みなさん助かりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2018/5/2319:10:59

必要な長さを測って家電量販店に加工済みのアンテナ線を買いに行きましょう。
端子は工具で加工する必要があるます。
ある程度知識が必要よ。
再利用するには、圧着リングを買わないとね。

m4r********さん

2018/5/2318:36:25

コネクタを買って自分で作業するより
希望の長さのアンテナケーブルを購入すれば早いです。

L型を使いたければ新しいアンテナケーブルにそのL型だけはめればいいし。

pol********さん

2018/5/2317:50:43

すでにある多くの他の方の回答のとおり

F型接栓のカシメ金具の部分は
再利用できないので
改めて新しいF型接栓を入手し
https://item.rakuten.co.jp/takumisofa/fconnector_ka_x2/

アンテナケーブルの先端を加工して
カシメて取付けることになります

自分でできなければ
電器店でやってもらう必要があります

すでにある多くの他の方の回答のとおり

F型接栓のカシメ金具の部分は
再利用できないので...

プロフィール画像

カテゴリマスター

jik********さん

2018/5/2316:38:15

ケーブルをもって電気屋さんへ。
あうFコネクタを付けてもらってください。

自分で付ける事も可能だけどサイズの問題、加工の方法があるから、、、、。

soh********さん

2018/5/2316:30:40

基本、圧着するやつは再利用できるものではないから買うなりするしかないです。