ここから本文です

MTGのプレインズウォーカーについての質問なのですが、自分の場にあるプレインズウ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2317:33:54

MTGのプレインズウォーカーについての質問なのですが、自分の場にあるプレインズウォーカーと同名のプレインズウォーカーを相手がプレイした時、どちらの場にも存在する事は可能なのでしょうか?

また、伝説の〜と記載されたプレインズウォーカーも同様で、相手と自分の場に1枚ずつ存在する事は可能なのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkx********さん

2018/5/2318:24:04

可能です。
昔は伝説ルールが違っていたので対消滅していたのですが、今は自分と相手で1枚ずつ存在できます。

ちなみにプレインズウォーカーはイクサランのルール改定で全て「伝説のプレインズウォーカー」となりました。
また、自分の場に「ヴェールのリリアナ」と「最後の望み、リリアナ」など同じタイプのプレンズウォーカーを同時に存在させられるようになりました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/23 18:26:11

そうでしたか!
ご丁寧な回答を頂きありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる