ここから本文です

GN125E(89年式)に乗ってます。

tok********さん

2018/5/2318:10:53

GN125E(89年式)に乗ってます。

キャブレターを清掃していたらダイヤフラムが破けており交換したいと思いますが、ダイヤフラムの型番が分からず困っています。
ご存知の方がおりましたら教えてください。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2018/5/2707:59:29

スズキの最終パーツリストによると、

13500-33200

ですよ。
95年式以降のsタイプ以外(以前)のマシン共通ですね。
(1.J.K.M)用です。

ただ、GN125Eは、ハンドルスイッチや常時点灯等のちょっとした違い以外の大部分は、
Sタイプとそれ以前も共通ですので、
型番は違いますが一応最終型Sタイプのパーツナンバーも書いておきますね。

13500-05400

です。(タイプS用)

パーツリストで見ても、キャブ全体の形状や使っているパーツの形状に個数も変わらず、
メインジェット(180)(102.5)のパーツ番号も変わらずなど、ほぼ共通ですので、
番数は違えど、ダイヤフラムもいけるとは思います。
もしも、旧番号が出なかった場合に検討してみてください。
なお、私の経験上、部品がメーカー在庫がある場合でも、
代替パーツへの移行や、その後に発売されたマシンとの共通化などの関係で、
パーツナンバーが変わっていることも各メーカー多々あります。
その場合でも、パーツの取り寄せできるバイクショップや用品店などでネットでメーカーサービスに繋げば、旧型番でも自動的に改訂後の型番で表示・注文できるので大丈夫です。


稀少な国産GN125E、大事にされてあげてくださいね。
あと、パーツリストはヤフオクとかでもいいのでゲットしておくのが言いと思いますよ(^o^)v

頑張ってくださいね。

スズキの最終パーツリストによると、

13500-33200

ですよ。...

  • 質問者

    tok********さん

    2018/5/2708:16:01

    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    型番からダイヤフラムの形状を確認すると、恐らく13500-05400が適合品かと思います。頑張って探していきます!

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s8c********さん

2018/5/2318:17:21

ちょっとしたバイク屋なら バイクの車体番号を言えば バイクメーカーと契約しているから パソコンで調べてもらえるよ。
おっちゃんも 今月、旧車の 真鍮製のフロートを見つけてもらって、2個 買ったばかりだよ。