ここから本文です

鳥取県と高知県、どっちの方が住みやすいと思いますか?

out********さん

2018/5/2319:59:01

鳥取県と高知県、どっちの方が住みやすいと思いますか?

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2018/5/2416:46:51

自分、仕事で鳥取も高知も担当したことがあります。

鳥取は暗いなぁ。天気も曇りが多い。山陰とはよく言ったもんだ。
雪はやばい。1メートル積もることも普通です。若者がいない。
魚うまし、蟹、そしてもさ海老。やばかったです。

でも、高知の方が好きですね。やっぱり人間が明るい。
まともな仕事がないのでお金が無い、貯金も無い。でも明るい。
お金ないけど日々、飲むことばっか考えて飲むネタ探しばっかやっている。
お金ないけどおごっちゃう。返杯で永遠と飲み続ける。自分も酔いつぶれる。
夕方はそわそわ(パチンコか飲みに行きたいから)。
夕方、取引先に行っても会いたい目的の人がいない(定時で帰ってパチンコか飲み屋に)
よさこいと高校野球でまた飲める。明徳よりは学園!(高知高校のこと)。
おじさんたちは市商が好き!(高知商業のこと)。
女だって飲むぞ!(はちきん といいます)。
カツオうまい!塩たたき!土佐ジローっていう鶏もいるぞ!長太郎貝!ゆずもあるなー。サワーにしよう!

自分は高知がいいです。

質問した人からのコメント

2018/5/24 17:01:21

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rr3********さん

2018/5/2320:59:30

アクセスの悪さはどちらも似たり寄ったりだけど、個人的には鳥取かな?車があれば問題ないでしょう。

jam********さん

2018/5/2320:50:55

鳥取、人が親切で良い所だけど。雪が積もるから、やっぱり高知県が住みやすいと思う。