ここから本文です

どうしても諦めきれない…

アバター

ID非公開さん

2018/5/2321:23:58

どうしても諦めきれない…

私には好きな人がいます
しかしその人は私の気持ちを知っていながらやろうと言ってきます
そして1回だけ体の関係をもってしまいました
それまでに何回か遊びに行ったりしていて、その時にはキスもしてました
そんなこんなで1年近く経っても忘れられません
学生ということで毎日学校で顔を合わせるというのもありその人の顔を見るたび辛くなります
自分ではその人とは付き合えないということもわかってますし、やったのも遊ばれただけだってわかってます…
どうしたら忘れられるでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruu********さん

2018/5/2418:21:42

私も似たような経験をしました。連絡が来るだけで嬉しかったし、都合のいい女でもいいから一緒にいたかったのでしばらくその関係を続けていました。でも、結局都合のいい女ってことも辛くなり、もうやめようと彼に告げ連絡先も消しました。あとはもう時間が経てば、然程気にならなくなりますよ。
数年経った今でもふと思い出しますが、その人が全てじゃないです。まだまだ出会いはあります。愛してくれる人と幸せになってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unt********さん

2018/5/2415:55:38

一緒に仲良く遊んでいればいいのです。

vov********さん

2018/5/2413:24:37

なぜ、その人とは付き合えないの?
相手の態度でそう思ってしまってるのかな?

というか都合のイイ関係が嫌ならハッキリ相手に答えを迫ればいいのでは?
まだ何も行動を起こす前に諦める・諦めないを悩んでもしょうがないです。

ダメもとで当たって砕けましょう。
それでNGなら自動的にあきらめる道を進めますよ。
OKなら万々歳でしょ。

aya********さん

2018/5/2412:55:58

無理に忘れようとすればすほど、意識に刷り込まれて美化された彼が消えないのではないかと思います。
月並みですが、時間の経過が解決してくれます。
今は無理はせず、友だちと楽しいことしながら毎日を忙しく過ごしていれば徐々に忘れると思います。それでもあきらめられないなと思うのであればきっぱり告白してみるのもいいのではないでしょうか?

sta********さん

2018/5/2322:33:32

これまでのことを忘れられることはないと思います。
ただ、意識しないと思い出さないくらい、気にならないくらいもっと好きな人ができる可能性はあります。
それ以外では卒業して顔を合わせなくなり、時がたって自然に思い出さなくなるくらいしかないと思います。

私の場合は付き合って別れた関係でしたが、一時期はそれが悲しくて鬱になりかけたこともあります。
昼夜が逆転して眠れなくなったり、寝られてもすぐに起きてしまったり・・・。
起きても体を動かすことが非常に億劫になってしまったりです。
いっぱい泣いて、友人といっぱい遊んでいるうちにあまり気にならなくなりました。
情けない男です。
その後好きな人ができてフラれたり、逆に友達程度に思っていた人から告白されてフッたりして結局独り身です。
今では恋愛をすることもなく、心の平穏を取り戻して趣味に仕事に忙しい毎日です。
ただ時折、あの頃は幸せだったなと思い出すことは今でもあります。

無理に忘れようとすると、それだけ意識していることになるのでなお悪化します。
そのうち忘れられる時が来るさ、くらいの気持ちでいることですよ。
私は映画を見たりして気分を紛らわせていました。
恋愛系は無理です。重ね合わせて切なくなり号泣します。
アクション系ばかり見ていました。
あとは恋愛の絡まない感動ものですね。

まぁなんにせよ頑張ってください。
学生さんでしょ、まだ人生始まったばかりですからいいことありますよ。

pho********さん

2018/5/2321:40:32

忘れるには新しい恋です
はやく好きな人ができるといいですね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる