ここから本文です

15歳で包茎は普通ですか?

imo********さん

2018/5/2321:50:02

15歳で包茎は普通ですか?

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2018/5/2322:04:51

大丈夫、健全だろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2018/5/2623:32:58

包茎は中学生まで自然にむけるため治るでしょう。
でも治らない方もいます。いままだ包茎ならば手術しか治す方法はありません。
今は日本人の八割は包茎です。けっしてはずかしいことです。

有名なとこだと上野クリニックですね。
大きな流れとしては、カウンセラーとお話して納得したらその後に手術をします。
だいたい30分40分でおわります。
そのあとは2週間後に抜糸をします。
それで晴れて大人の仲間入りです!

無理やりむくと鬼頭の周りが晴れてしまって元に戻らなくなるばあいがあります。
しんぱいなら電話相談とか無料で聞いてくれるとこはたくさんあります。
まず行動してみましょう。
きもちがらくになりますよ♪

kod********さん

2018/5/2422:16:12

中学3年生でしょうか?


普通と言うより割合としては大きいと思いますが、
そろそろ剥けていることが望ましい年齢です。

我が家では中学卒業までに包茎を卒業することが
ルールにやっていました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/5/2410:29:52

仮性包茎であれば何の問題もありませんが、一度も剥けた覚えが無かったり包皮口が狭い場合は好ましくありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2018/5/2322:26:55

年齢よりは、二次性徴の有無とか、
時期などで判断するのがいいでしょう。