ここから本文です

日大の監督とコーチの急な会見ご覧になりましたか ? 一言どうぞお願いします。

hbh********さん

2018/5/2322:28:59

日大の監督とコーチの急な会見ご覧になりましたか ?

一言どうぞお願いします。

補足学長の会見も見ましたか ?
「学校に来て欲しい」「宮川君へ就職のバックアップもする」
そんな事聞きたい訳じゃない ! !
何故、学校に来られない状態のままなのか、生徒に寄り添っていない
日大の姿勢が露になっただけです。

皆様、沢山のご感想ありがとうございます❗(*_*)

閲覧数:
672
回答数:
32
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/5/2415:16:09

他で書きましたが、

日大(暴力団)
監督(組長)

コーチ(若頭)

選手 (組員)

まるで同じ!
組長が直接、鉄砲玉(組員)に
指示はしない!
若頭が指示をする。

勿論、組長は知らない(指示を)

  • 質問者

    hbh********さん

    2018/5/2501:28:20

    内田組長を筆頭に「内田組」の図式ですね。

    私も同じ様に感じていましたよ。ウンウン

    コーチの井上氏は直ぐに落ちそうです。
    辞めるんだから庇う意味無いよね❗

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/5/28 22:11:05

私の呟きにお付き合いくださってありがとうございました。

また、一番最初の回答の図式がピタッと当てはまる
ものを感じました。

他の方もありがとうございました。
また宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yzx********さん

2018/5/2612:38:43

きちんと最初から誠意をもって対応しなかったツケ。
まあタックル指示するような阿呆を監督にしている時点でそれは望めなかった。
ただこんな低レベルの会見がトップニュースとして他の重要な事件を押しのけてまで延々と流れるあたり、大学としての恥も何も知らない大学なんだな、ということを全国的に周知したようなもん。
大学在学中の学生、卒業生の立場への考慮すらないあの馬鹿な会見後では、謝罪を表明しても今更感ばかり。

mop********さん

2018/5/2608:30:18

ここまで執拗に叩くほどの事件じゃない

a_i********さん

2018/5/2504:17:46

選手側の出方を見てから、後だしジャンケンをしたように見えました。
その結果、世論を敵に回してしまったと思います。
現役選手たちの声明発表に注目ですね。

yon********さん

2018/5/2503:46:42

どんな組織でもトップの姿勢が大事だ。
この親あっての子であり、この社長あっての社員じゃよ。
又、言い訳がましい会見はみっともないし、惨めでしかない。
最近の国会が象徴しているよ。

toh********さん

2018/5/2418:14:57

当分、二人とも寝つき悪いだろうな〜