ここから本文です

なぜ「煽られた」と訴えると、煽られた奴が悪いみたいな言い方するんですか?

sok********さん

2018/5/2322:34:24

なぜ「煽られた」と訴えると、煽られた奴が悪いみたいな言い方するんですか?

閲覧数:
793
回答数:
38

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2018/5/2322:37:52

煽っている人が答えているから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2018/5/2710:26:42

イジメの構図と同じです。
イジメた側が悪でイジメられた方が善として扱われる。

過剰な弱者保護に煽られた側が乗せられているだけです。

スタートから公平性が無い論理です。

煽られた側が悪い事をしている自覚が無い上に悪い事をしている意識が無いから自分の正当性を主張して
世の中の弱者保護とか正義のみかたやヒーローに憧れている奴が盛り上げてしまう悪循環の無限ループだからです。
痴漢の冤罪とか痴漢示談金詐欺みたいに
煽られた振りして恐喝とか有るかもしれないですね。

abr********さん

2018/5/2709:49:58

どんな状況であれいかなる場合でも「煽る」行為をする事は悪い。
文句があれば警察を呼べばいい事。
因縁付けて暴力を振るうのと同じ事です。

chi********さん

2018/5/2702:51:30

こいつあおったらやべ〜なって車に乗れば煽られないんじゃない?
実際見てると変な車を煽ってるやつ見たことないし、煽られてる車ってだいたいマジメそうな人が乗ってるような車ですよね?

ign********さん

編集あり2018/5/2701:39:14

親戚が煽り行為を
した側
なんですけど
故意に急ブレーキされて
避けるために自爆。
命はとりとめ、
下肢に障害が残った。
急ブレーキをした側は
実刑くらった。
両者とも職業ドライバーにも
かかわらずいっときの衝動で
愚かな行為を
したと思います。

肯定派の
解答は全てとんでもない
屁理屈をごちゃこちゃ並べてる...
いやまじで
こんなにおかしな考え方する人の
比率が多い社会なんだな。
びびる。

zff********さん

2018/5/2616:42:48

煽られたとしても、訴えなければトラブルにはなりません。
訴えた(法的でなくても)のであれば、トラブルになっているわけですから、必ず双方がどうだったのか?と考えるのは当たり前です。すべての責任が煽られた側にあるというのは偏見ですが、必ずしも原因がないとは言えません。
世の中には無条件で守られるという事には反発する人がいますし、権利を強く主張する人にも冷たく反応します。要はものの言いようです。