ここから本文です

諦めるタイミングが分からないです。どうすれば良いですか?今年に大学を卒業した男...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2322:54:16

諦めるタイミングが分からないです。どうすれば良いですか?今年に大学を卒業した男です。同じ大学で同じ部活に入っていた同期の人が好きです。でも、どうやら脈ナシのようです。

1年生の6月頃、まだ同期の顔と名前すらよくわからなかったときに某講義で「隣に座ってもいい?」などと言われて、一緒に受けたことがありました。私に気が付いてくれたのが嬉しかったです。その講義が終わった後、「食堂に行こうよ」と言いましたが、「腹の調子が悪いから帰って寝る」などと言われました。その当時はその人の良さにまだ気づいていなかった(というよりも別に好きな人がいた)のですが、ソフトクリームのタダ券を持っていたので一緒に食べたかったまでです。大学2年生の初め頃、私を除く同期全員で食事に行ったことがありました。私はたまたまその店に1人で行っていました。「なんか聞き覚えのある声が聞こえるな」と思っていると、同期全員が食事をしているのです。仲間外れにされたショックの大きさから文句を言う気力もなく、何も言わずに帰りました。翌日、「昨日は楽しかった?」や「俺の悪口を肴にしていたの?」などとネチネチと言いました。そのとき「しまった!」と思いました。「感情的になってしまった。嫌われてしまうかも」と思いました。2年生の中頃、その人とたまたま一緒に受けている講義のときに「たまには一緒に受けようよ」と言って、隣に座ろうとしました。その人は無言で荷物を取って私のスペースを作ってくれました。2年生の終わり頃、同期と後輩、何人かの先輩で飲みに行きました。(その私の好きな人はいませんでした)
その同期が「○○(私の好きな人の名前)ちゃんが好きな人は同期中に広まっているよ。」などと言います。「なぜ?」と聞くと、「ラインのレスの速さが違い過ぎるから」などと言います。グループ内のやり取りなのですが、私の好きな人が投稿したときはすぐに返事をします。でも、他の人だと返信をする気力が出てこないので既読スルーします。「差別しているわけはないけどな」などと言っておきましたが。「○○(好きな人の名前)ちゃんはそのことを気付いているの?」と聞くと、「気づいていないんじゃないかな」と言われました。でも、部活内で連絡があるときは、その人から来るんですよね。おそらく他の同期が「自分がやっても返事が来ないだろうから、○○(好きな人の名前)ちゃんお願いね」などと頼んでいるのでしょう。私は好きな人からの連絡を無視するわけにもいきませんから、私の同期たちは私の性格をよく分かっていると思います。大学3年生の中頃、訳あって部活を辞めることになりました。そのとき、私の好きな人は電話をかけてくれて引き留めてくれました。私はその人に電話番号を教えた記憶はないですから、わざわざ誰かに聞いた上で電話をしたのでしょう。前からその人が好きでしたが、その件でますます好きになりました。部活を辞めた後に「引き続き連絡をしてもいい?」と聞くと、「食事に行くのは無理だけど、メールするくらいならいいよ」などと言われました。大学4年の初め頃、「就活で県外に行っていたんだ。お土産のお菓子があるけど、一緒に食べようよ」などとメールをすると「気持ちだけ受け取っておく」などと言われました。その年の夏頃に「花火を見に行こうよ」と誘うと、「他の予定があるから行けない」などと言われました。卒業をした今はお互いに離れた場所で生活をしていますが、会えるのであれば会いに行きます。いや、仕事を辞めて、その場所に行っても良いと思っています。私の好きな人は私のことを好きでないと思います。もしかしたら嫌われているかもしれません。告白しようかどうか悩んでいます。 私が小学生のときのようにするのが良いですか?小学生の頃、ある女と遊んでばかりいました。1人で出かけること、あるいは女だけで出かけることに不安があるのか「○○に連れて行って」などと言われていました。私は言うことを聞くだけです。某ショッピングセンターに行って買い物しているときは、私はひたすら待たされます。着いたら私のことは知らん顔というわけです。でも、一緒に出掛けることはできていました。某遊園地に行ったのも良い思い出です。まずはそういう関係を目指せば良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lob********さん

2018/5/2400:47:11

100%嫌われてるじゃん
向こうはいい迷惑だよ
怖い

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phf********さん

2018/5/2323:35:19

同じ質問ばかりしてないでさっさと行動すればいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる