ここから本文です

近畿大学は関西学院大学と難易度被ってるのに未だに学歴フィルターをかけるのです...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2323:21:52

近畿大学は関西学院大学と難易度被ってるのに未だに学歴フィルターをかけるのですか?

近大を冷遇する会社は古いってはっきりわかんだね。

ここで検索すると出ます。
http://search.keinet.ne.jp/search/option#resultArea

【60.0】
同志社大学 商 商学総合 学部個別日程 ③
同志社大学 商 商学総合 全学部日程文系 ③
立命館大学 経済 経済 全学統一文系 ③
立命館大学 経営 国際経営 全学統一文系 ③
立命館大学 経営 国際経営 学部個別配点 ③
立命館大学 経営 経営 全学統一文系 ③
立命館大学 経営 経営 学部個別配点 ③
関西大学 経済 経済 全学部2教科 ②

【57.5】
同志社大学 経済 経済 学部個別日程 ③
同志社大学 経済 経済 全学部日程文系 ③
立命館大学 経済 経済 学部個別配点 ③
関西大学 経済 経済 学部個別3教科 ③
関西大学 経済 経済 学部個別英語 ②
関西大学 経済 経済 全学部3教科 ③
関西大学 経済 経済 全学部3教科同一配点方式 ③
関西大学 商 商 学部個別3教科 ③
関西大学 商 商 全学部3教科 ③
関西学院大学 商 全学日程 ③
関西学院大学 商 学部個別日程 ③
関西学院大学 商 独自方式日程 ②

【55.0】
近畿大学 経済 経済 前期A日程 ③
近畿大学 経済 経済 前期B日程 ③
近畿大学 経営 経営 前期A日程 ③
近畿大学 経営 経営 前期B日程 ③
近畿大学 経営 商 前期A日程 ③
近畿大学 経営 商 前期B日程 ③
関西学院大学 経済 全学日程文系 ③
関西学院大学 経済 全学日程理系 ③
関西学院大学 経済 学部個別文系 ③
関西学院大学 経済 学部個別理系 ③
関西学院大学 経済 独自方式日程 ②
甲南大学 経済 経済 前期2教科型 ②
甲南大学 経営 経営 前期2教科型 ②
立命館アジア太平洋大学 国際経営 国際経営 英語重視 ③

【52.5】
京都産業大学 経済 経済 2科目型 ②
京都産業大学 経営 マネジメント 2科目型 ②
龍谷大学 経済 A高得点重視 ③
近畿大学 経済 国際経済 前期A日程 ③
近畿大学 経済 国際経済 前期B日程 ③
近畿大学 経済 総合経済政策 前期A日程 ③
近畿大学 経済 総合経済政策 前期B日程 ③
甲南大学 経済 経済 前期3教科型 ③
甲南大学 経営 経営 前期3教科型 ③
甲南大学 マネジメント マネジメント特別留学 前期2教科型 ②
西南学院大学 経済 経済 AF日程 ③
西南学院大学 経済 国際経済 AF日程 ③
西南学院大学 商 商 AF日程 ③
立命館アジア太平洋大学 国際経営 国際経営 A方式 ③

【50.0】
京都産業大学 経営 マネジメント 3科目型 ③
龍谷大学 経済 Aスタンダード ③
龍谷大学 経済 Bスタンダード ③
龍谷大学 経済 B高得点重視 ③
龍谷大学 経営 Aスタンダード ③
龍谷大学 経営 A高得点重視 ③
龍谷大学 経営 Bスタンダード ③
龍谷大学 経営 B高得点重視 ③
大阪経済大学 経済 前期A方式 ②
大阪経済大学 経営 経営 前期A方式 ②
近畿大学 経営 会計 前期A方式 ③
近畿大学 経営 会計 前期B方式 ③
甲南大学 マネジメント マネジメント 前期2教科型 ②
福岡大学 商 会計専門職プログラム 前期 ③
福岡大学 商 会計専門職プログラム 系統別 ③
西南学院大学 商 経営 AF日程 ③

【47.5】
京都産業大学 経済 経済 3科目型 ③
大阪経済大学 経営 経営 前期B方式 ③
甲南大学 マネジメント マネジメント 前期3教科型 ③
甲南大学 マネジメント マネジメント特別留学 前期3教科型 ③
松山大学 経済 経済 Ⅰ期 ②
松山大学 経営 経営 Ⅰ期 ②
福岡大学 法 経営法 前期 ③
福岡大学 法 経営法 系統別 ③
福岡大学 経済 経済 前期 ③
福岡大学 経済 経済 系統別 ③
福岡大学 経済 産業経済 系統別 ③
福岡大学 商 商 前期 ③
福岡大学 商 商 系統別 ③
福岡大学 商 経営 前期 ③
福岡大学 商 経営 系統別 ③

以下略

黒崎播磨 ノリタケカンパニーリミテド コバレントマテリアル 東洋製罐 YKK YKKAP 三協立山 SUMCO 三和シヤッター工業 文化シヤッター アルインコ 神戸製鋼所 日新製鋼 日立金属 大同特殊鋼 山陽特殊製鋼 淀川製鋼所 東洋鋼板 栗本鐵工所 住友電気工業 古河電気工業 フジクラ 昭和電線 JX日鉱日石金属 田中貴金属 住友金属鉱山 DOWAホールディングス 三井金属 東邦亜鉛 フルヤ金属 日本軽金属 UACJ アシックス シマノ ミズノ デサント ヨネックス タカラトミー バンダイ ピジョン ヤマハ ローランド 河合楽器製作所 パラマウントベッド フランスベッド 大建工業 アイリスオーヤマ ウッドワン ノーリツ タカラスタンダード クリナップ コクヨ 三菱鉛筆 岡村製作所 イトーキ 大林組 大成建設 鹿島建設 清水建設 竹中工務店 三井不動産 三菱地所 戸田建設 前田建設工業 フジタ 東急建設 奥村組 福田組 矢作建設工業 松井建設 五洋建設 安藤ハザマ 熊谷組 東洋建設 日特建設 日揮 千代田化工建設 新日鐵住金エンジニアリング NTTファシリティーズ 東洋エンジニアリング JFEエンジニアリング 新興プランテック NIPPO 前田道路 東亜建設工業 日本道路 東亜道路工業 大成ロテック 世紀東急工業 三機工業 新菱冷熱工業 三建設備工業 高砂熱学工業

閲覧数:
274
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2018/5/2919:54:19

関西学院大学>>同志社大学>関西大学>立命館大学>>近畿大学 や。

つまり、関西学院大学>>>>>>近畿大学 に決まっとる。

社会的評価が月とスッポンやがな。


抜粋:

★ 現在の総合評価: 関西学院大学>>同志社大学>関西大学>立命館大学

(以下、個別評価)


●関関同立の一般合格者のうち入学者の比率(受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 24.5% >> 同志社大学 21.2% > 関西大学 20.6% >> 立命館大学 16.0%

(「2018年版 大学ランキング」朝日新聞出版 より)


●関関同立における標準就業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西学院大学 93.1% >> 関西大学 83.3% > 同志社大学 79.0% > 立命館大学 77.1%

(「2018年版 大学ランキング」朝日新聞出版 より)


●関関同立における科研費・新規採択率(研究力の高さ)

関西学院大学 39.5% > 同志社大学 36.8% > 立命館大学 33.7% >> 関西大学 27.3%

(「2018年版 大学ランキング」朝日新聞出版 より)


●関関同立の文部科学省支援事業の採択数(スーパーグローバル大学事業も含む)(企画力・運営力の高さ)

関西学院大学 7 > 関西大学 6 > 立命館大学 5 >> 同志社大学 3以下

(「2018年版 大学ランキング」朝日新聞出版 より)


●関関同立の実就職率(2017年)

関西学院大学 90.8% >> 立命館大学 88.4% > 関西大学 88.0% > 同志社大学 87.1%

(「サンデー毎日2017.8.6」より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.191%(398/207872) >> 同志社大学 0.133%(415/313073) > 関西大学 0.104%(332/320,000) > 立命館大学 0.073%(241/330,773)

(「役員四季報 2018年版」東洋経済、および、「2018年版 大学ランキング」朝日新聞出版 を参照)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「清水建設」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/5/2614:02:37

学歴フィルターと偏差値は関係ないからなあ。
OB数の問題でしょ。

ats********さん

2018/5/2418:34:38

関学工作員dai × × × × × × がベストアンサーを打ってスレ終了するものが頻発しています。関学工作員であり、信用出来ませんよ。

chi********さん

2018/5/2405:29:08

近大うざい

jus********さん

2018/5/2400:47:37

へぇー、関学が被ってるんだね。

shk********さん

2018/5/2323:34:14

しかし、昔が昔だけに昔の印象はぬぐいさることは出来ません。所詮産近甲龍は産近甲龍