ここから本文です

日蓮正宗の日顕はまだ生きているのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2323:27:31

日蓮正宗の日顕はまだ生きているのですか?

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2018/5/2509:28:39

大正11年(1922年)12月19日生まれ、95歳、存命中。
認知症の兆候も全くなく、日如上人不在時の御開扉にも御出仕され所化相手の講義も休講はないそうだよ。

日顕上人が亡くなれば和解できると思い込んでいた当時住職だった正信会僧127人のうち39人が死亡、3人が退去、4人が帰伏している。
こんなに生きるとは昭和57年時点で誰が想像していただろうか。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/shousinkai-huhousenkyojiinh...

xo3********さん

2018/5/2402:08:18

もちろんです!