ここから本文です

・少しくらい奢られて男性を立てた方がいい説 ・お金をかけただけその女性を手に...

glo********さん

2018/5/2402:14:04

・少しくらい奢られて男性を立てた方がいい説
・お金をかけただけその女性を手に入れたくなる説

本当でしょうか?

私には片思いしている人がいて、初デートの時食事の席でその人が(全部)払うよーと言ってくれて、付き合

ってもないのに奢らせるのは悪いなと思いその時は割り勘でした。

次二回目のデートが決まり、奢られるの苦手だけどどうなんだろう?と思い相談させていただきました。

男性の意見、経験豊富なお姉様方の意見を是非聞きたいです。

補足ちなみにその彼とは同い年で向こうの方が稼いでます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2018/5/2403:03:06

どういう男性かにもよります。

お金をかけただけその女性を手に入れたくなる説は…

逆ですよ(^_^;)手にいれたい女性だからお金をかけるんです。

しかし一万円を大金だと思う人が三万円のデート代を出してくれるのと、平気で十万円使える人の三万円は価値が違います。

また、長期的に結婚などを視野に入れてお付き合いしたいのであれば、彼女にバンバンお金を使える男性は浪費家な可能性もあります。

少しくらい奢られて男を立てる…

絶対とは言えませんが、好きな人には何かしてあげたい。自分のほうが収入が多いから食事くらいご馳走させてほしい。笑顔で「ありがとう!嬉しい!」と言われたい(頼られたい) 男性は多い。

下心が無い人はほぼいないと思いますが、奢ってもらうことを借りを作ったように感じる必要はない。

一応「悪いから半分出すよ」とお財布を一度出して…
それでも「ここはいいから」といってくれたら…「いいの?ありがとう!ごちそうさまです」って可愛く言って彼を立てるのも可愛らしいと思うくらいの男性のほうが余裕はあると思います。

なんでもかんでも出してもらって当たり前のような考えの女性を好む男性は少ないけれど、なんでもかんでも割り勘してお金のかからない女と付き合えるなら、男性からしたらそんなラッキーなことはありません。

相手のお財布事情(職業、年齢、性格、生活、デートの頻度)色々さぐりつつ、、、

無理なく7:3か8:2くらいで彼に多く払ってもらうのがいいのかなぁ~と私は思います。

相手にとって金のかかる女でも、金のかからない女でもなく、ちょうどイイバランスを見つけたほうがいいです。

ただ、一ついえるのは、男性より自分のほうがお金もっていてもそこは出さない。

質問した人からのコメント

2018/5/28 13:53:14

二つの説+αで丁寧に回答してくださったabe~様はじめ、皆様のご意見ひとりひとりじっくり読み大変為になりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/5/2501:18:14

おごるかおごられるか割り勘かは、
その人との関係によって決まると思います。

例えば、
同じ会社の同期とか、同じような会社に就職したとか、
収入レベルが同じだと分かっている相手なら、
基本的に割り勘だと思います。

同じ会社の先輩と後輩なら、先輩がおごると思います。
年上と年下なら、年上がおごると思います。
片方が積極的に誘ったなら、誘ったほうがおごると思います。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2501:16:54

そんな馬鹿な。

あくまでも一例であり男や女が全て同じ心理行動をするわけがない。

まぁ一人の男からの意見で言うなら、男は割とプライドで生きているような面はあるのかな。今は簡単に平気で男を馬鹿にする女も多いけど、どこかで女にだけは負けたくないとか女には恥をかきたくないと思うから見栄でも奢るわけでしょ。

支払いに関しては女は変に関与せずに男に任せて委ねればいいと思う。
もし男に頼まれた時には嫌な顔をせずに出してあげたり助けてあげられるような女でいればいいんじゃないの。それも男を立てることだと思うし。
男だって女が奢られるのが嫌だと分かれば無理には奢らない。

たださらっと奢られるのは苦手なことだけは伝えておくことは別に悪いことではないと思う。あとは男の判断。

rii********さん

2018/5/2410:11:25

男性で奢る事が楽しいっていうような人もいますから、そこは遠慮感を出しつつも応じて良いと思います。

理屈なしに言うと、毎回全く奢ってくれない男性になんて女性はなびきませんから…笑

男性を立ててあげたいなら誰か人がいるような場所でちょっと大きめに「ありがとう、ごちそうさまでした」と言ってあげてください。奢った方は気分が良いと思いますよ〜。

kin********さん

2018/5/2407:05:51

お金=ではありませんが

愛情では無く連れて歩く付属品として、手軽にSEXを手に入れるならば

売り物の女性をお金で“買う”事
それを継続的に続けるならばお金で“飼う”方法が最も簡単な手段です

売り物女性は奢られてお金をかけられていますが
それは質問者さんの望まれるものと通じるでしょうか

個人的にはですが
僕ならば愛した人とどちらが幾ら支払うかと悩むよりも

二人の出せるお金をどう使えば
より長くより多くより幸せな時間を過ごせるのかを“二人で”考ええます

tak********さん

2018/5/2402:47:27

男を立てた方が良い←〇
金を使った分→ケチ臭いけど 心理的には〇

気を遣ってますよって
さりげなく分かって貰う方法。
会計時に自分のお財布を出しといて
相手が支払うのを待つ。←男を立てる。
支払い後に幾ら払えば良いかと尋ねる。
大丈夫だよと断られたら
自分の支払い分の半分でも良いので
出すようにする→気遣い

回答になってなかったら
すいません(^_^;)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる