ここから本文です

知恵袋の自転車カテゴリでよく見る新城選手。そんなにすごい人なら何故ツールドフ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2406:38:50

知恵袋の自転車カテゴリでよく見る新城選手。そんなにすごい人なら何故ツールドフランスで上位に入ってこないの?

本当にそんなにすごい人ならツールドフランスで優勝できるでしょ?
本当はすごくないのでは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lay********さん

2018/5/2413:20:02

国際的なロードレースはチーム間での競い合いですし、チーム内で優勝させるべきチームリーダーは予め決まっているのですよ。
リーダーを優勝させるために他のチームメイトがアシストして行くのがレースなのです。将来、新城選手が他の選手より格段に優れ、チームとして優勝させたい選手として認められたら可能性あるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/5/2418:39:55

日本が強いスポーツは世界的にマイナースポーツでしょ。野球は世界的にはマイナーだし。女子サッカーは優勝できて男子サッカーが優勝できない。

ppp********さん

2018/5/2415:06:45

それはまあ、(日本人としては)すごいってことですよ。

他の競技もいっしょですよね。
サッカーの本田選手って、すごいって言われてた(過去形)けどバロンドールもらったことないよね、というようなものです。
(日本人としては)がつかないで、すごいスポーツ選手なんて、ほぼいないですよ。

野球の大谷選手くらい?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kos********さん

2018/5/2413:39:32

ツールドフランスに出て、完走するだけですごい事なんですが、いまいち伝わらないようですね。
毎年のようにツールドフランスでるのって、何年も連続でオリンピックに出場するようなものですよ。
しかも、オリンピックの様に各国に出場枠があるわけではないので、プロとして自転車競技が盛んなヨーロッパの選手たちの中に台頭しないといけません。
アジア人であれだけ連続でツール出場できるのって、新城でしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sau********さん

2018/5/2413:23:13

ははは。

そういえば昔、今中大介さんという当時日本でトップレベルの選手がイタリアのチームに所属していてアシストとしてツールに出たとき、レースが始まって2週目くらいの頃(ツールの中盤)だったか、前日のツールのステージ(今中さんはその日は百何十位だった)をテレビで観た知り合いが「今中惨敗だったね~!」と。

もうね、そういうこと言われちゃうと説明する気すらなくなるのよ、その人があまりにツールや自転車ロードレースについて知らなさすぎて。

ホント、どれだけ膨大な説明が必要なんだか…

苦笑いしてスルーしたよ。

この質問もね、釣りにしても低レベル。

man********さん

2018/5/2413:16:53

「すごい」とか「すごくない」って、具体性に欠けるよね。

ツールで優勝するのは「世界1」を取り合いする一握りの人たち。
残念ながら日本の選手はそのレベルまで全然到達してない。

でも、日本国内ではほぼ無敵(だった)し、今でもトップクラス。
日本一を獲るのだって私は十分にすごいと思うんだけど…キミにとってはすごくないのかもしれないね。

寝言は、何の分野でもいいから自分が日本一を獲ってからに言えば良いかとw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる