ここから本文です

普段着に登山ウェアきてる人います? 高いから、登山の時だけきてます? それ...

mos********さん

2018/5/2408:16:52

普段着に登山ウェアきてる人います?

高いから、登山の時だけきてます?
それとも機能がいいから、常にきてます?

ところで何きてますか?

今私 パタゴニアのきゃぷりーんTシャツ着てます
普段なら、綿の服がいいかもと思い始めてます
ドライレイヤーは流石に普段きませんよね?

閲覧数:
430
回答数:
23
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/5/2714:01:58

必要に応じて着ます。

服の選択は登山の基本です。
必要ないのに常に着たりはしません。
それは山でも一緒。

普段着で違和感のないものは何気なく使います。

暖かい日の日常は、ピタッとしない服も着たいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/5/2913:53:53

逆も大いにあります
ヨネックス・ランバードのユニフォーム登山で着用しています。
山用のソックスって雪国の冬季ブーツ使用時に最適。

scr********さん

2018/5/2717:13:42

僕は普段から良く着てますよ。 特に冬。

ウールの下着から、ウールのカッターシャツ、雨具、時には昔のダブルヤッケ・・・等。

山の服はいろんな天候に対応できるから便利です。

むしろ、山の時にしか着ないのは勿体ないですよ。

t_m********さん

2018/5/2618:59:03

最近は来てないけど、山やってた時は着てました
ガチなアウターではなくフリースとかだけど
マムートがお気に入りでした

pmy********さん

2018/5/2616:06:20

しまむらいいよ

fq_********さん

2018/5/2508:38:51

基本的に夏山しかしないので、たいした登山ウェアは持って無いです。

街も山もほとんどユニクロなんで、あまり変わり映えしません(笑)