ここから本文です

アメフト 日大の宮川泰介選手をどう思いますか?

kab********さん

2018/5/2409:33:15

アメフト 日大の宮川泰介選手をどう思いますか?

彼の会見は、腑に落ちました。
辻褄が合っており、非常に納得がいきました。
彼のお陰で、真相が見えました。
無論、彼の悪質タックルは悪ですが、その後の対応は、
正しかった。
彼は、加害者であり、アメフトを奪われた被害者でもある。

閲覧数:
1,257
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/5/2409:50:52

自分自身も厳しい立場でありながら、実名・顔出しで真摯に説明する姿は立派でした。
しかも、説明は時系列に沿ったもので納得ができました。たしかに、善悪の判断ができず、結果としては悪いことだと思いますが、彼はきちんと反省して謝罪しています。
大学、監督、コーチの誰よりも早く公の場に出てきた勇気ある行動を世間は称賛しています。
彼が会見したことで、あわてて昨日の緊急会見なわけで、彼が会見しなかったらまだ逃げていたかもしれません。

20歳の青年が、あれほど毅然とした物言いができるのにコーチのしどろもどろ会見には驚きました。
「言っていない」「聞いていない」「見ていない」挙げ句の果てに「覚えていない」。

本来、学生を守らなければならない立場の人間のはずなのに、彼らが守ったのは自分たちの立場だけでしたね。

「アメフト 宮川泰介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yau********さん

2018/5/2800:07:07

https://m.youtube.com/watch?v=WoJ3OiL1y9g

NHK給料高すぎ安倍首相より高い東国原英夫の国会神回PART3
政治専門 視聴回数 293,338 回
2,785
80

公平な報道しないのなら受信料支払い拒否

met********さん

2018/5/2412:43:44

今回は宮川選手に 陽の光 が当たって、監督、コーチ側が 影 になっているように思えます。

可能性として逆もありえますが、今回、見たまんま 感じた通り の事実ならば、宮川選手の勇気は素晴らしいですし、監督 コーチ はあまりにも酷すぎると思います。

私としては、最後まで 宮川選手 に陽の光が当たったままでいてほしいです。

rab********さん

2018/5/2412:32:46

顔出し実名でなければ謝罪では無いという彼の精神は立派だと思うし、それに反対しなかった両親も素晴らしい理解者だと思いました。

アメフトの為に、日大の為に、真実を知りたがってる国民の為に。
何より怪我を負わせた相手チームの選手やその親に対して。
応援してくれる両親の為にも彼は勇気を振り絞りカメラの前に立ったのだと思います。

しかし反しての日大側の会見はほんとーーーーにお粗末な物でした。
聞くに堪えない保身の発言、いまだ内田前監督に支配されてる井上コーチ。
訳の分らん広報の職員じじい。

全てに於いて不快感そのものでした。

宮川さんは日大とは関係なく代表に選抜されるほどの優秀な選手の様に聞きました。
そんな人材を彼の倍以上の人生を送ってる二人の男が潰してしまった罪は大きいと思います。
スポーツ界の監督と選手の関係は今までにも何かと問題を起こしてきました。
変わらないスポーツ界のパワハラ体質がこのことで少しでも改善されて行けば、今回の彼の勇気ある会見が実になるのではないかと思います。

sgq********さん

2018/5/2412:08:47

憎しみのコメントを誘導しようとするマスコの姿勢にはうんざり

pie********さん

2018/5/2410:23:50

顔も名前も大勢の記者、関係者に晒しての謝罪会見はとても嘘を言っているとは思えません。