ここから本文です

大学生です。先月、中学の時から好きだった女の子に告白して振られました。「友達...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2410:44:52

大学生です。先月、中学の時から好きだった女の子に告白して振られました。「友達としてしか見れない。今まで異性として好きになったこともない。」と言われました。その子とは中学生の時からず

っと仲が良く、友達のように接してきたのでそう言われて当たり前なんですが、正直その子意外と恋愛をしたいと思えないです。高校、大学にもかわいい子はいましたが、「あの子かわいいね」止まりで恋愛をしたいと思えないです。先月からこれから自分はどうしようかずっと悩んでいたんですが、一応その子とは友達としてこれからも付き合っていくことになったので、「友達としてその子が困った時・辛い時に側にいてあげる」という答えにたどり着きました。もちろん僕は彼氏じゃないので常にそばにいてあげることはできませんが、今までその子に何度も人生相談をされてきたのでその子が困った時・辛い時の「逃げ場」のような存在になれると思っています。僕はもう恋愛はしないつもりです。その子の力になれるなら一生独身でも構いません。そこで質問なんですが、僕のこの生き方は正しいことだと言えるんでしょうか?それともなんとかして他の子を探して彼女を作るべきなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。長文失礼しました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
303
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/2904:04:45

かっこ良い~~
そういう生き方、カッコ良いと思います

てか、その子バカですね
きっとずっと一緒にいすぎて刺激も何も感じなくなってるのだろうけど
そういう相手が、一番いいのに、結婚相手には

そういう子は、なにか危ない感じの男に惹かれたりするので
変な方になびかないように見守ってあげててください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2923:17:34

    そう言っていただけると幾分か救われます笑。ありがとうございます。そうですね、彼女はそういう部分がなくはないと思うので気にかけていくつもりです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2018/5/2721:16:25

・カノジョへの想いを貫こうとする かっこい男の美学^^
・哲学的には形而上的な恋愛至上主義で崇高な精神活動である。

どちらもポジティブな献身的な生き方であり
それも一つの人生のまっとうな生き方だ。

・倫理的精神活動では、自己満足といえるかな?

しかし、それもまたよし^^

・動物的には生物のオスとしての役割・使命を自ら排除した
弱者となろう。

さて、どうするのが最善の対応であるかと言うと、

人生は長いので・・・(ツービーコンチニュー)

プロフィール画像

カテゴリマスター

leo********さん

2018/5/2716:36:46

改行もしてなくて長文なので質問文が読みづらいです。
行間取って読みやすくした方が良いですよ


>それともなんとかして他の子を探して彼女を作るべきなのでしょうか?
でしょうね。


その娘が全てなんてことはありません。
別に友達で留まることもありませんし…
わたしなら手切るかな。

恋愛成就しなかった訳でしょ?
その女性に使う労力友達としてもこれから無駄になるわけですから‥‥
新しい恋愛に労力割くべきでしょうね。

貴殿がどんなに労力使っても最悪は↑の回答でもありますが行き過ぎればストーカーで終わるのです。

pon********さん

2018/5/2609:33:18

生物としては正しくないです。
生物の存在する意義は自分の遺伝子を残すこと。

あなたのやっていることはただの自己満足、オナニーと変わりません。
あなたの人生ですが、あなたに投資している親などはどう思うでしょうね?
あと恋愛というのは人生にとって意味はありません。
最終的に結婚するための1つの理由づけか、もしくは性的欲求の解消の手段でしかありません。

恋愛などしなくても結婚している人は沢山います。
お金目的や、家の事情、人生の目的に合わせて恋愛などせずに結婚する人は沢山います。恋愛などといううものに人生を縛られること自体、無意味なことです。
あなたは何をするために生まれてきたのですか?
もしその女性が事故で死んだとき、あなたの存在意義は無くなるのですか?
あなたも後追い自殺するんですか?
自分の為に生きることを選択してください。
自分の人生設計をしっかり考えたほうがいいですよ。
人生はあきらめの連続です。時には色々なことの取捨選択を迫られます。
大人になるとそんなこともあったねと、思うようになりますよ。

ara********さん

2018/5/2418:40:38

個人によって恋愛とは変わるものなので一概には言えないですが、その子に恋愛感情が合った事はいい事だったと思いますよ。

あなたの生き方が正しいか正しくはないか、それはあなたが考え抜いて決めてもいいかもしれませんね。

ですが、これからの人生長いと思います。
あなたが「その子の為なら独身でも構わない」と言った事に関しては個人的に少し間違ってるのかな…と思います。

その子が好きだと言う感情は心の中に入れましょう。
そして今のあなたは男友達や女友達と遊んで気持ちを発散させるのが一番いいでしょう。

そこから新しい恋愛など生まれてくる事もあるかと思うのでこれからの人生頑張って下さい!

ver********さん

2018/5/2418:06:21

あなたは満たされますが、彼女からすればストーカー。

仮に彼女が結婚するとします。
その時、あなたに相談せず、他の女友達や男友達に相談してる事が分かったとしましょう。
あなたは今以上に傷つきませんか?

今、もしこの文を読んで、そんなことはおきない!と思ったなら、もう病気なので精神科に相談し、事件が起きる前に対策だけはしておいてください。