ここから本文です

事案と事項って同じですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2412:38:25

事案と事項って同じですか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2018/5/2412:43:57

事案は書いて字のごとく、まだ決まっていないことです。
提案されている内容や、今から検討する項目、解決されていない事件や事象の事を表します。

事項とは事案も含めて決まっていることや、すでに規定されている事など、どんな事でも項目として挙げれることです。

会議レジメなどで、前回の決定事項を項目ごとに簡単に書いておいて、本題として、今回の検討事項として、事案と書いて、事案1、事案2と書いていったりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppd********さん

2018/5/2417:13:46

事柄の案が事案。
事柄の項目が事項。

検索するなり辞書でも調べるなりしたらどうですか?

Yahoo!知恵袋 特別企画