ここから本文です

母がオールインワイゲルのメディプラスゲルを定期購入しておりますが3月に体調が...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2413:13:38

母がオールインワイゲルのメディプラスゲルを定期購入しておりますが3月に体調が悪く入院するため今年いっぱい購入を休みますとメールをしたのに今月 品物が届いてしまいました

今までも数回メールでメディプラスゲルについての質問や定期購入について質問しても回答を全くしてくれず客をバカにしてると怒り心頭の事もあり着払いで返品したいと言ってます
連絡せずに返品しても大丈夫でしょうか?
きっと返品の件も連絡しても絶対 返事は来ないよと母は言っておりますが・・
ご解答お願い致します

閲覧数:
2,355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

2018/5/2413:45:09

ネット環境があるのですから、
「メディプラスゲル」「返品」「解約」などの言葉で検索すれば やり方は掲載されていると思います。

無断での返品はリスクがあります。
まず受取拒否をされたら当然、宅配会社は送り主の元へ返却しますから送料を発送側が支払うはめになります。
また、了承を得ずに送ったところで販売者に返金義務はなく、商品代の支払い義務は消える訳ではありません。

ですので、連絡なしで返品するのであれば更にややこしいトラブルに発展する可能性も受け入れておく必要はあります。

「メディプラスゲル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2018/5/2413:16:13

正式に購入を延期するとかやめるとか、手続き方法があるはずですが。

システム上、そういう手続きしないと止められないとかあるんじゃ?