ここから本文です

日大の今年の倍率下がりますかね?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2414:08:16

日大の今年の倍率下がりますかね?

閲覧数:
286
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/5/2416:02:26

こういうのってね、すぐには影響しなくてもボディーブローのようにじわじわ効いてきたりするんだよ。

昔、著名なAV女優が在籍していたから横浜国大の偏差値が下がったり
スーパーフリー事件以降、早稲田の偏差値が慶応より顕著に下がったり

受験生本人だけじゃなくて、お金を出す保護者からしても、世間に言うのが恥ずかしいイメージの大学には行ってほしくないというのが本音だからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiv********さん

2018/5/2414:42:50

逆に、「今ならあまり受けないだろう。競争率は下がるだろう」とか考えた人が大挙して志願するために競争率は前より上がる可能性も考えられます。

imo********さん

2018/5/2414:21:10

私は競争率が上がると思います。

冷静に考えれば、アメフト部を目指して入学する人以外には関係のない話です。
大学のガバナンスにも問題あるとは思いますが、理事や副理事が変な人でも一般の学生では影響はないと思います。

それどころか、連日日大の名前を聞いていると、志望校を決める時に無意識に気になって受験者数は多くなると思います。

mon********さん

2018/5/2414:11:13

このままだと下がるでしょうね。監督を大学から首にして、宮川選手をしっかり大学として保護をしてようやくブランドが保てると思います。