ここから本文です

50歳を越えてからのバイクツーリングは体力面でキツく面白くないか

アバター

ID非公開さん

2018/5/2415:26:07

50歳を越えてからのバイクツーリングは体力面でキツく面白くないか

補足グルメのためだけに片道200キロ走るのはもたなくなった

閲覧数:
429
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnn********さん

2018/5/2423:48:00

「慣れ」と「相方(バイク)」次第じゃない?
俺はまだ50イッてないけど、似たよ〜なモンだと思ってる。

こないだ、ユーチューバーに会いに125㏄バイク(当然、完全なる下道オンリー)で愛知から大阪往復+αで500㎞走ったけど、疲れよりも楽しさが勝ってたよ!

グルメなんて、俺以上の立派な目的があるのに…

ま、これからは「片道100㎞程度」に抑えたら良いじゃないの♪
\(^o^)/

「慣れ」と「相方(バイク)」次第じゃない?
俺はまだ50イッてないけど、似たよ〜なモンだと思ってる。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/5/2423:56:26

多少は感じるなぁ。
泊なら必ず旅館・ホテルに泊ります。
体力温存になりますから。
ツーリング行ってると、キャンプツーリングしてる人の気持ちが良く判る。
宿の心配せずに走ってられるから。
大昔は、地方国鉄の駅前でシュラフ泊りで旅行したものです。
やりたくても出来ない年齢になったと感じます。

それでも去年は、2泊3日で青森往復2200km、
2年前は、1泊2日で日光・只見外周1周1000km(下道900km)、
などやってます。
まだ走れるんですが、最近になってバイク乗車時に、
バイクをまたぐ足が上がり難くなってきました。
もう少し頑張る予定です。

fut********さん

2018/5/2421:26:57

先日往復で約500kmほど走りましたが、ほとんどが高速道路だったので、体力面より目に疲れを感じましたね(笑)。

kkk********さん

2018/5/2421:20:17

無理せずゆったり流せるようなバイクとか軽いのに乗ればいいじゃん
もっと近場ツーリングでもいいし

sou********さん

2018/5/2420:04:27

料理を作る側に転向しよう。

おもしろいよ。

自宅の厨房なら

少なくとも交通事故には遭わないし。

nag********さん

2018/5/2419:33:11

元気なやつがバイクに乗ってるわけで、元気がない奴は乗って無いから余計な心配すんな。