ここから本文です

情報系の大学にいる者です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2417:43:19

情報系の大学にいる者です。

今、卒論テーマを決められず困っております。私自身車の自動運転システムに携わる会社に就職する予定なので、それに繋がるような内容のものを探しています。
自分なりに色々と調べてみましたが、(ディープラーニング、車線維持、後退駐車、障害物回避など)企業側で既に開発し尽くされている感じであり、学部生が卒論の課題として取り組むには難しい印象でした。それゆえに、これまでにないかつニーズがあるような内容は見つかりません。
大学院に行く予定は無いので、学部生で出来る内容の研究テーマはありませんか?
このままだと本当に卒業出来なくなりそうなので、どなたか力を貸してください。
お願いいたします

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/5/3020:43:47

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsaeronbun/48/3/48_20174458/_p...

自動運転中のドライバの介入操作情報を処理してパラメータを個人適合させる手法
制御プロセスをドライバに分かりやすく伝える手法

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsaeronbun/48/1/48_20174064/_p...

低覚醒ドライバの適切な権限移譲方法
あるいは自動運転中の覚醒度を保つ方法



等々、色々ありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moc********さん

2018/5/3110:01:15

大学の研究室の先生は、どのように指導されているのでしょうか?

テーマ勝手に決めていいよ。どんなテーマでも指導するから という感じなのでしょうか?
通常は、先生が指導できる範疇になるため、何かテーマについても指導やアドバイスがあるはずですが。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる