ここから本文です

肌が2年半前から(夏)からずっとこんなん感じです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2418:01:35

肌が2年半前から(夏)からずっとこんなん感じです。

プロアクティブ、ビフナイト、アクネスなどをはじめとする薬局などで購入出来る薬、ナジフロという皮膚科で出してもらう薬、飲み薬、カルピスのアレルケア(肌に聞くらしい飲み薬)をしています。
が、一向に治りません。
以前少しましになったのは冬頃でした。
お菓子を食べないようにしていて、マシになったのかなと思っていたのですがまた出始めてきました。
ニキビなんでしょうか?
私は〝脂漏性皮膚炎〟というものではないかなと思っています。
どちらにしろどうしてなってしまったのか、どうしていけばいいのか検討もつかずイライラする毎日です。
皮膚科に行くと必ず〝ニキビ〟というので進められ薬を出されます。
どうすればいいんでしょうか。

アレルケア,ビフナイト,飲み薬,アクネス,プロアクティブ,ミノマイシン,ナジフロキサンシン

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/5/2517:47:42

間違いなく脂漏性皮膚炎ではないので安心して下さい。
赤みが全然違います。
それと皮膚科ではナジフロキサンシン(アクアチームの後発)を処方させているんですね。
ちなみにナジフロキサンシンは赤と黄色ニキビには有効ですが、それ以外は効きません。
多分、強さの弱いステロイドを短期的に(1~2週間)塗れば治りそうな感じですがステロイドを怖がる人もいますし医師はそこまで酷くないと思い出してないのだと思うので後は食生活(白砂糖や脂っこい物は避ける)、適度な運動、睡眠、ストレスを避けることができれば良くなると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/5/2418:53:07

皮膚科の先生がニキビと診断しているのですよね。
私も、画像を見てニギビだと思いましたよ。

一度勧められた薬をきちんと飲んで欲しいです。
肌に正解はたくさんあると思うし、自然由来で完治できれば
それに越した事はありませんが、2年もお悩みであれば
お薬の力を適切に借りて、正常にターンオーバー
出来る力をつけないと。

服薬をせずに、イライラして過ごすより前向きな
選択だと思いますがいかがでしょうか。

大抵の場合は、ミノマイシンやビタミンCの内服と
塗布薬で1ヶ月で見違えるに改善が見られると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる