ここから本文です

日大(事件):宮川泰介と内田正人前監督ー井上奨コーチの記者会見を比べて、どう...

bur********さん

2018/5/2422:27:29

日大(事件):宮川泰介と内田正人前監督ー井上奨コーチの記者会見を比べて、どう思いましたか~?

私的には、宮川泰介さん(20歳)は、誠実に時間経過とともに分かり易く、学生の立場でしっかりと説明、謝罪していたと思います。

一方の内田正人前監督(62)、井上奨(つとむ)コーチは【安倍政権の安倍晋三を守る官僚のごとく】噓つき、隠ぺい・覚えていません! 言っていません。に終始しました。
しかも、日大の【広報部の態度】も解せません!!

一体【おとな(大人)】はどっちだったのでしょうか? 年齢ばかり取って「脳みそは」中学生レベル、それを守ろうとする井上コーチは「金魚の糞」の状態で、見苦しい!

たくさんの【監督・コーチ】に対して避難が続出しています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000169-spnannex-spo
「恥ずかし過ぎる日大の記者会見」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000079-asahi-spo
「内田監督:井上コーチに震えがきた」怒り浸透!!(≧▽≦)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180524/k10011450461000.html
日大の内田前監督と井上コーチは23日夜、記者会見を開き、反則行為の指示を否定しました。一方、反則行為をした日大の選手は22日の会見で、反則行為を指示されたと説明し、前監督らと選手の認識は異なったままです。

これを受けて、けがをした関西学院大の選手の父親の奥野康俊さんが24日、自身のフェイスブックに心境を記しました。それによりますと「前監督は一切の関与を否定。反則行為をした選手がかわいそうでなりません。ひどすぎます。指導者2人に対して体の震えが止まらない」と怒りをあらわにしました。

そのうえで「反則行為をした選手の減刑とともに内田前監督、井上コーチに対する厳重処分を求める嘆願書を出そうと思う」とコメントしています。

閲覧数:
319
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2018/5/2422:41:33

問題の根幹は、元相撲部出身の日大理事長の存在です。この人物は、数年前に暴力団との癒着が報じられても、うやむやになり現在もその権力を維持しています。
この人物の忠臣が内田前監督です。

馬鹿な日大理事会、何処をどう間違えればこんな体制ができるのか、はなはだ疑問です。日大に教育機関としての資格がありますか?

これを問題にすべきですよ!

質問した人からのコメント

2018/5/31 08:20:11

ありがとうございました。 
今でも・・・この問題は「マスコミの話題」となっていますね~!

>馬鹿な日大理事会、何処をどう間違えればこんな体制ができるのか、はなはだ疑問です。日大に教育機関としての資格がありますか?

内田がかばう日大側・・・問題あり!ですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる