ここから本文です

体育の先生に授業中、みんなの前で恥をかかされました。 頭に来たので担任の先生...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2422:48:20

体育の先生に授業中、みんなの前で恥をかかされました。
頭に来たので担任の先生に言いました。
そしたら恥をかかされて頭に来たんだったら
きちんと出来る様になればいいと言われました。

それはそれでいいのですが
脇で聞いていた若い女の先生が
「授業ってのは各先生達が自己責任でやってんだよ。いくら担任の先生でも内容を告げ口するのは
良くない」と私に文句を言って来ました。
そんなもんですか?
私は社会部に入っていて部員たちと一緒に新聞のスクラップを作ったりするんですけど
若い先生は
新聞には作り手の気持ちが込められてる。それを一部切り取るのは失礼な行為だと言います。
だったらもうスクラップはやっちゃいけないんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2018/5/2423:02:55

授業が先生の自己責任なんて事は、生徒には関係ない。社員のミスは会社のミスであって、会社は社員個人に対して「お客様に責任をとれ」とは言わない。会社として客に責任をとって、会社として社員に賞罰を与えるものです。学校で言うと、学校として生徒に責任を持つべきで、学校として教員に賞罰を与えるべきです。
「授業ってのは各先生達が自己責任でやってんだよ。いくら担任の先生でも内容を告げ口するのは良くない」これが通るんだったら、どこの企業にも苦情担当の窓口なんか要らないですよね。その客を担当したやつが自己責任でやればいいんだから。でも世の中はそうなってない。苦情担当の窓口がある。

新聞のスクラップが失礼というのも変な話です。
それが通るんだったら、布を切ったり縫ったりするのも失礼なので服は作れないし、野菜を切ったり焼いたりするのも失礼なので生のままマルカジリにするしかないし、肉なんて家畜を解体するのはもってのほか。となると、いったい、その先生はどういう生活をしているのでしょうね?
新聞の作り手の気持ちってのは、情報を届けたいって事ですから、1回読んだらポイするより、気に入った記事を切り抜いて保存してくれるほうが「大事にされてる」って思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hap********さん

2018/5/2423:37:41

クソ女ですね~、まあ教師なんてそんなもんです
基本、教師なんて馬鹿でもなれますからねえ(あ、馬鹿っつても大学は出てますよ~)
恥をかかせるのがいじめに繋がったりするのに、その女は頭悪いですね~ww
担任も担任で情がないですね

まあ、教師になる時点で「学校では」満足した生活を送ってたんでしょう
学校嫌いの気持ちなんて教師にはわかりませんから、あなたは何らかのことで偉大になって、教師どもを見下してやればいいんです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる