ここから本文です

終わった恋を、きちんと終わらせるにはどうしたら良いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2423:40:24

終わった恋を、きちんと終わらせるにはどうしたら良いですか?

好きな子に彼氏ができました。もうこの恋は終わりだと思います。どう気持ちを切り替えたら良いでしょうか。今までのLINEやら電話のことを思い出しては悔いて居ます。これではもう気持ちが足りません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tue********さん

2018/5/2521:02:23

こういうのは、きれい事だけじゃ済まされない場合もあるよね。
問題はどうすれば自分自身が楽になるかでしょ。

反社会的行為や、実害(自分にも相手にも)さえなければ
ネガティブな行動もアリじゃないかな。これは人によるとは思うけど。
私は自分の脳内で相手の欠点や嫌な面を捏造して好きでなくなる様に
努力します。ただし私が好きになるのは自分よりよほど質の高い人が
多かったので都度苦労はしま(した)すが。

下の人が言うような、「今はその子の恋を応援」なんて余程の出来た
人間性持ってなきゃ無理じゃないかな。別に否定はしないけど。

実例(一番最近の私の):
相手に告った時、相手は「実はもうすぐ結婚するんです」
って断られた。おそらく、いろんな情報を総合すればそれは、
やさしい嘘だったけど・・・。
自分に「なんだ、アイツ、ミエミエの嘘つきやがって、バカに
すんなよ!」と思い込んで相手を嫌いになるように努力した。
それなりに時間もかかったけど。

一つだけ、相手は迷惑だったかもしれないが、自分にケジメを
つけるためには、告らずに終わるのは無理で、玉砕覚悟で
告って終わった。

このやり方が貴方に合えば。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2018/5/2423:55:27

エンドルフィンって知ってる?

いっぱい泣いていいよ

mam********さん

2018/5/2423:57:04

終わらせなくてもいいのでは。その気持ちを伝えてみてください。
私は別れてからも好きで好きで仕方ない人がいて、でも何も行動出来ず、向こうには彼女が出来てあれよあれよという間に結婚…私の場合は時間が解決してくれました。その後たまたま再会した時に勢いで別れてからも好きだったこと、また戻れると思っていたことを伝えると、向こうも同じ気持ちだったと言われました。その場しのぎの言葉だったのかもしれませんが、もしかしたら私から気持ちを伝えられていたら、何か行動していたら、また違った人生があったかもしれないのになと、当時は後悔しました。がんばれ。

t_t********さん

2018/5/2500:36:48

「付き合いたい」というのはあくまであなたの事情です。
本当にその子を思うなら、今はその子の恋を応援してそっと身を引くべきでしょう。
フリーな子に対してその気持ちをぶつけるのは本当に自由です、ただ今あなたの好きな女性の気持ちは彼氏さんの方に向いています。
そこで相手の気持ちを考えず割って入って「自分の都合」を優先させるのは、自分の都合の押し付けであり、ただの所有欲求であり、「好きな子」の考えすら尊重してない横暴で、その子、そしてその彼氏さんにも物凄く失礼です。

お互い好きな状態の人を自分の都合で割って行くのは、自分が遊びたいからと他の子供が遊んでるおもちゃを無理やり自分の都合で取るようなもの。
貴方がどんな気持ちでどんな事情であれ、今その子は彼氏さんのものです。

なので、いつどんな時誰と出会ってもいいよう今日から常に自分を磨く事と、考える暇もないくらいまず他の好きなことに時間を使って見てください。
もうどうにもならないものはどうにもなりません。
なのでまずは今の現状を見て、自分を更に磨く事が一番の解決策であり、次に繋がる賢い選択だと思います。
何はともあれ、人のものを取るのは最低ですよ。

bfy********さん

2018/5/2521:44:13

相手の食事の場をビデオ撮りしてリバース再生する wwwwでけろーっとしちゃうよ GOOD LUCK!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる