ここから本文です

肌の改善をしたいと思ってます。 肌が弱く、毎日の手入れも大変で不摂生すると直...

sak********さん

2018/5/2500:05:23

肌の改善をしたいと思ってます。
肌が弱く、毎日の手入れも大変で不摂生すると直ぐ肌が荒れます。
美容医療系で、レーザーを使って肌を良くすると聞いたことがあります。

それで、近くの精美スキンクリニックが気になっています。
どんなのか、具体的なこと知っている方いれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2018/5/2912:05:44

一度皮膚科にいって見て、どう手入れすればいいのかを教えて貰うのも手です。
私は、精美スキンケアクリニックに通ってニキビ跡を治して貰いました。
カウンセリングでたくさん話を聞いてもらい、私にあったレーザーで治療して貰いました。先生もスタッフの人達も対応良かったです。
ただあくまで、私個人の感想なので参考程度であとは、クリニックのHPや電話やメールで相談されると良いですよ。
これから季節、紫外線に汗で余計に肌が荒れやすいですからお大事にね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/5/2800:22:02

ごめんなさいレーザー治療はよくわからないけれど…
私もよく目の周りが赤く腫れたり肌がザラザラしたりという肌荒れが時々起きていました。ですが、そのたびに(本当は絶対いけないけれど)皮膚科で貰う手荒れ用のステロイド剤とヒルドイド軟膏が混ざった薬を患部に塗ってしのいでいました。ある時、肌荒れに加えて口の中に痒みを感じ、「もしやアレルギー?」と思い、皮膚科で採血して貰ってアレルギーテストして貰ったんです、そしたらダニ・ハウスダストのアレルギーと発覚。掃除はマスク&メガネ装着とか、絨毯敷きの場所に行ったら帰宅後すぐに着ていた服を洗濯とかいろいろ心がけていたら、今まで起きていた謎の肌荒れが起きなくなりました。
(余談ですが知人は日光のアレルギーなので、外出時は年中長袖にサングラス&マスク着用です。小麦アレルギーや米アレルギーの知人は外食が大変そうです。)
質問者様も、もしかして知らず知らずにアレルゲンに触れたり晒されたりしていて、反応が起きて治りきる前に発症を繰り返して肌荒れしているのかも…超高額なレーザーに手を出す前に一度調べてみる価値はあると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる