ここから本文です

客室乗務員は飛行機が墜落しそうだったり,テロで乗っ取られたりして,死ぬ可能性が...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2500:32:52

客室乗務員は飛行機が墜落しそうだったり,テロで乗っ取られたりして,死ぬ可能性が高いと思っても.最後の最後までどんなに怖くても客室乗務員として冷静に私情を出さず,お客に対応出来るのでしょうか?

いざとなれば機体と運命を共にする覚悟があるから客室乗務員になると思うのですが。

閲覧数:
682
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oda********さん

2018/5/2506:26:41

JAL123便の乗客が残したメモに次のようなものがあったそうです。
「機体が大きく左右にゆれている
18・30 急に降下中
水平ヒコーしている
日本航空18・00大阪行事故
死ぬかもしれない (中略)
18・45 機体は水平で安定して
酸素が少ない気分が悪るい
機内よりがんばろうの声がする
機体がどうなったかのかわからない
18・46 着陸が心配だ
スチュワーデスは冷せいだ」

また乗務していたCAは不時着後にアナウンスする次のようなメモを書いていたそうです。
「おちついて下さい
ベルトをはずし
身のまわりを用意して下さい
荷物は持たない
指示に従って下さい
PAX(乗客)への第一声
各DOORの使用可否
機外の火災CK(チェック)
CREW(乗員)間CK
ベルトを外して
ハイヒール
荷物は持たないで
前の人2列
ジャンプして
機体から離れて下さい
ハイヒールを脱いで下さい
荷物を持たないで下さい
年寄りや体の不自由な人に手を貸
火災
姿勢を低くしてタオルで口と鼻を覆って下さい
前の人に続いてあっちへ移動して下さい」

乗務員の皆さん一所懸命に最後まで頑張ったことが想像されます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/31 23:33:40

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/5/2923:11:20

CAは華やかに見えて、その訓練はとても厳しいものです。CAはお茶汲みおもてなし要員ではなく本職は保安要員です。いざという時のために乗務しています。だから何が起こっても大丈夫です。そのように訓練をしています。

can********さん

2018/5/2723:06:55

客の手荷物を床に投げ落としてでも自分から先に降りようとすることで有名な大韓航空/コリアエアーなら、我先に助かろうとするでしょうが、それ以外ならそんなことはないでしょう

har********さん

2018/5/2722:03:45

君はCAの厳しい訓練を知らない。
例えば、JAL123便のCA達の教訓は今に生かされている。
だから私たちは安心して、飛行機に乗れる。
彼女らを信じているから。君は本当に馬鹿だ。
つまらない事を書いている君は何様なの?

bko********さん

2018/5/2514:58:54

今は誰でもなれる人気超低落の仕事です。
昔の様に、人品骨柄で選ばれた人たちではありません・
今の人は、まず、自分最優先で逃げるでしょう。

scr********さん

2018/5/2511:40:45

以前、空港で火災を起こした時に、CAが泣きながら我先に飛行機を脱出した事件がありましたよね。

どこの航空会社だったかな?

民度によると思います。