ここから本文です

ミックスボイスについて質問です

アバター

ID非公開さん

2018/5/2501:38:05

ミックスボイスについて質問です

僕は現在mid2gまで歌声が出るのですが、hiAまで出るか出ないかで曲のレパートリーが大きく変わってきてしまうので、今私は心底hiAを出したいと思っています。
音域が元々僕と同じだったけど高温を出せるようになった人がいらっしゃったら、出し方のコツ、イメージや、どのように練習したら出せるようになったかなどをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

温地太郎さん

2018/5/2503:06:50

ミックスボイスを習得すればhiC位まで地声っぽい声が出せるようになると思います。

mid2C位から鼻腔共鳴を意識して上に上がっていく練習をしてみて下さい。

カラオケバトルに出てる小豆澤君は高校生だけどミックスボイスで歌ってますよね。

なので成人しないと高音がが出せないというのもミックスボイスが存在しないと言うのもデタラメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soc********さん

2018/5/2508:52:28

地声と裏声をつなぐ練習してください。
ある程度繋がったらいつも通り地声で歌ってください。いつもより声量弱めで。
高音の出し方がわかるようになってると思います

tab********さん

2018/5/2501:47:24

あなたが未成年男子生徒児童なら、大人(成人式以後)になって声変わりが完全に終わって、裏声が出せるようになれば、HiC/Dあたりは楽々出せるようになります。

#地声でHiA(粉雪ラ)がでる成人男性は10人に1人以下の確立です。

その日が来る(変声期が終わる)のを寝て待ちましょう。
それまではミックスボイスの訓練なんて「無意味」です

あなたが未成年男子生徒児童なら、大人(成人式以後)になって声変わりが完全に終わって、裏声が出せるようになれば、Hi...