ここから本文です

片想いから少し関係を築く方法について

アバター

ID非公開さん

2018/5/2507:23:58

片想いから少し関係を築く方法について

(長文になります)

中学時代、授業中などによく目が合う
女子がいました。
男子とはほとんど話さず、女子の
間でも余り会話をしないタイプの
子です。
その子とは3年間同じクラスで、
中学2年生ぐらいから、視線を感じる
ようになり、ふと見ると一瞬目が
合って、そらされるという感じ。
毎日続いていたので、もしかしたら
自分の行動で何か気に触ることを
してしまい、睨まれているのかな
とも思いましたが聞くことは出来ず。

見てくる理由は聞けないのですが、
その子の雰囲気などが自分の好み
な事もあり何となく気になってきて、
目が合うたびに少しづつ好意を
抱くようになりました。
しかし、向こうも自分も異性と話すのが
苦手なタイプで、3年間ほとんど会話
することはありませんでした。

高校も同じところでしたが、3年間
別々のクラスで接点がなくなって
しまい、でも自分は校内や
登下校時の校外でもすれ違う
度に意識していました。
少し会話をしてみたい気持ちは
あっても踏み出すことができず。

高校卒業してから、間もなく中学の
同窓会があり、その子とは隣の席でした。
会話をするチャンスだったかも
しれませんが、その日は自分の体調が
悪いこともあり、顔もみれませんでした。

今、その同窓会から1年ほど経ちますが
未だに片想い中です。
自分たちが成人する来年ぐらいに
また同窓会が予定されており
その子が出席すれば少しでも関係を
築きたいのですが、どうするのが良い
でしょうか?

周りに人がいても、怪しまれずに
関係を縮めたいです。

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2018/5/2509:25:31

埼玉住みの大学生の男です

中学校の大人しい子を慕っているのですね

僕のエピソードを一つ紹介します。

僕も同じく中三で同じクラスで気になってた子がいました。その子とは比較的親しかったですが、積極的に話したりはしませんでした。
その子とは近所で、高校は別でしたが、同じ駅を使っていました。朝、僕はそこまで歩いて行っていましたが、彼女は自転車で行ってました。そして、朝歩いていると、彼女に自転車で抜かれる瞬間に、お互い、「おはよ〜」って挨拶を交わしていました。
センター試験の朝も同じ感じで挨拶を交わし、お互い、「今日は頑張ろう!」の一言を付け加えました。これでモチベーションは倍増しました。
受験が終わり、僕から、受験お疲れ様とLINEをしました。
そしてLINEは続き、お疲れ様会という名目で、ご飯へ行き、次の日は東京へデートに行きました。
付き合うまでは発展しませんでしたが、大幅に距離を縮めて、今でもたまに話したりします。

という感じです。
つまり大事なのは、挨拶など地道なコミュニケーションをとることだと思います。
彼女がシャイな子なら、こちらから接近する他にありませんが、ガツガツ行きすぎると、引かれてしまいかねません。
なので同窓会当日は、行き過ぎない程度に話しかけ、一方的に話すのではなく、相手について質問をし、君に関心があるんだというアピールをしてみるのが良いと思いました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2509:58:48

    回答ありがとうございます

    同年代かと思いますが、
    エピソード&アドバイス
    参考になりました。
    挨拶する関係からデートまで
    いけるのはとても尊敬します。

    自分は東京住みで片想い中の
    女子は確か埼玉なので会う機会
    もほぼほぼ無いので
    同窓会を機に発展させたいですが
    いき過ぎないように自然に
    振る舞いたいですね。

    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2018/5/2600:34:38

ID非公開さんへ

今、飛べない自分を責めている。
そう感じます。

長々と書かれていますが、
結論は、 お付き合いをしてみたい。

最後の2行は・・ズルい。
守っている。自分を守っている。
逃げを作っている。

だから 言おう!
「 飛べ!ID非公開ちゃん 」

ID非公開さんへ

今、飛べない自分を責めている。
そう感じます。

長々と書かれていますが、...