ここから本文です

グレースコンチネンタルの

アバター

ID非公開さん

2018/5/2508:31:17

グレースコンチネンタルの

カービングバッグについて教えてください。

定番のサイズ S
サッチェル
ルナ

の中で迷っています。
新品は革がまだ硬く、中古も検討してます。

定番Sのみ 店頭で確認しています。

カービングバッグお好きで
上記の全て所有されてる方、
または カービングバッグに詳しい方
是非教えてください。

私の第1候補は 定番のSですが
ボタンを留めるのが面倒で
蓋を被せた状態で使用することに
なりそうです。

①ボタンも毎回留めると
緩んで取れてしまうのかなど多少心配も。
実際のところ、どうですか?

②デザインはサッチェルやルナが好みですが
収納力は少なめになるのでしょうか?

③また色も経過年数が経つと
思いがけない色になり意外な色に
なった経験のある方のコメントも
お聞かせください。

閲覧数:
1,923
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/5/2805:48:16

マエストラのSとMを所有しております。
ルナはマエストラと非常に悩みましたが、海外在住なので両サイドの隙間が防犯上気になり断念しました…。いつか欲しいなと思っています。
収納力は結構あると思いますよ。

サッチェルはデザインが好みではなく、実物をチェックしていません。

マエストラについてですが、ボタンは毎回付け外しを繰り返すと確かにいつか千切れるかもしれないですね…。
Mサイズは真ん中のボタンだけ毎回付けますが、今のところ大丈夫です。
ボタンを繰り返し使ううちにボタンホールが柔らかくなってくるので、ボタン本体をつけている紐にも負担がかかりにくくなるような気がします。

色は黒とハニーを持っています。ハニーは段々と濃いアメ色になってきます。

ちなみに、私はMサイズを肩掛けするのが一番使いやすいです。
Sサイズは手持ちの折りたたみ傘が入らないので、出番は少なめです。

質問者様の知りたい情報は少なかったかもしれませんが、私もこのシリーズが大好きなのでついつい回答してしまいました(笑)
いいバッグに出会えますように☆

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2808:47:33

    回答有難うございます(^^)

    私は荷物がやや多いので
    Mも候補に挙げてたのですが
    バッグの重さが、と。
    肩から掛けて使いやすいという
    のは教えて頂き良かったです。

    ルナの大きいものも重さが
    気になりますが見た目は好み
    です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/30 22:33:07

お二方とも有難うございました。
今回はいろいろ考えてカービングバッグ
の購入を見送ることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

app********さん

2018/5/2820:09:12

カービングバッグが大好きで、サッチェル、ルナ、マエストラ全てSを所持しております。
1番収納力があるのはルナですね。600mlペットボトルも入ります。
ルナ、マエストラ共にボタンは留めずに使用しています。劣化したボタン紐は、店頭で確か1箇所100円くらいで交換してくれますよ。
色に関しては、かなり変化する物もあれば、あまり変化ない物もあります。
持っている中では、グレーがかなり変化しました。
お気に入りに出会えるといいですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画