ここから本文です

MacBook Proを使用してまして、USBをさし開いたらこのように表示されます。 Mic...

poo********さん

2018/5/2511:34:43

MacBook Proを使用してまして、USBをさし開いたらこのように表示されます。

Microsoft WindowsアプリケーションはmacOSではサポートされていないため、アプリケーション“UsbStart.exe”を開け

ません。

解決策を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pb1********さん

2018/5/2511:46:18

同じ質問をされてますが、出荷時に入っている物ですかね。
Windows用なのでMacでは使用できません。
消去するなり、再度フォーマットするなり、残しておくなりして使用してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/5/2511:40:03

まず「USB」というのは、接続方式の一種であって、言葉の使い方が間違っています

意図なさっているのは「USBメモリ」のことでしょう
二度と同じ間違いをしないように

次に、見たところ、それはWindowsで、フォルダの中を開いて、どこかをバックアップするとか、何かの処理が自動的にされるタイプのメモリです

差した状態で、Macの「ディスクユーティリティ」というものを起動し、そのメモリを指定して「初期化」をすると、Macでも使えるようになるかもしれないけど、そのソフト(UsbStart.exe)の領域は消せない仕組みになっている可能性も高いですね

その場合はエラーを無視してそのまま使えませんか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる