ここから本文です

登録しているクレジットカードを紛失したので、利用停止にしました。再発行中の支...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2513:40:32

登録しているクレジットカードを紛失したので、利用停止にしました。再発行中の支払方法はどうすればいいですか?

先ほど契約しているポケットWi-Fiの会社から、決済ができなかったと連絡が来ました。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moa********さん

2018/5/2514:16:45

逆に今までどおり決済できてしまえば利用停止の意味はないかと思います。
どうしたらいいかは会社と相談してください。代替方法で決済を頼むか再発行を待ってもらうか相談次第かと思いますが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/5/2515:22:41

ショップの請求を管理している会社が、カード会社に登録されたカード番号宛てに請求を出すので、番号が変われば再度ポケットWi-Fiの会社へ、カードの変更申請を出さなければなりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2018/5/2514:04:43

>再発行中の支払方法はどうすればいいですか?

他の支払い方法を用意するしかありませんね。

おおむね、紛失再発行の場合カード番号が変わりますし、あなたの質問では再発行したかどうか不明です。

利用停止にした以上、決済できなくなったと連絡が来るのは正しいわけで、他の手段を用意しなければダメですし、支払先によってはクレジットカード払い以外認めないでしょう。
※いかなる理由でもクレジットカード支払いが出来なくなった場合、強制解約&短期解約違約金を徴収するなんて会社もあります(話題になったのは過去完了形だと思いますが、そういう契約がないとは限らないのです)

chi********さん

2018/5/2513:48:14

別のカードで決済する。
振り込む。
コンビニ等で支払える支払用紙を送ってもらう。
などなど。

契約しているポケットWi-Fiの会社と相談しましょう。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる