ここから本文です

日大こと日本大学の来年度の進学率は落ちると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2514:13:52

日大こと日本大学の来年度の進学率は落ちると思いますか?

閲覧数:
14,024
回答数:
54

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wvg********さん

2018/5/2515:48:43

大東亜帝国に抜かれるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/53件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qui********さん

2018/6/112:33:01

教養と品格ゼロのまるでヤクザな理事長が牛耳る偏差値の低い大学に金出して行きたい人がいるとは思えません。

tak********さん

2018/6/102:15:42

現状では落ちるかどうか不明です。
それというのも進学率は受験の結果でもあるため次はどうかと言われても
判断が難しいというところです。
ただ、

文科省の検査が入ったとか、新たなとんでもない不祥事が出たとか、
経営上のリスクが発生したとか、

こういう風なとんでもないことが起きた場合には進学率が落ちる可能性があります。

fal********さん

2018/5/3120:46:55

受験生の子供がいます。
自分はこんな大学受けたくない!
と言っていましたが塾で聞いた話しでは現に敢えて受験する!という声も上がってる。そうです。
震災の時も東北の大学でこのような現象が起き逆に倍率が上がったらしいです。

moy********さん

2018/5/3110:40:14

進学率は落ちないかもしれませんが、受験生の質は落ちるでしょうね。

puc********さん

2018/5/3022:36:30

経営陣の金儲け主義でイメージが悪すぎる。
学生の人数多すぎ。
高い授業料払ってそれなりの教育受けられるの?
って憂慮する。

逆に関西院大学は倍率上がりそう。
そもそも関関同立だから人気あるけど。