ここから本文です

こんにちは 西日本に住んでいて東京に観光に行く予定を立てているのですが おす...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2515:49:59

こんにちは
西日本に住んでいて東京に観光に行く予定を立てているのですが
おすすめの観光地などがあれば教えてください。30代女性友人と

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myl********さん

2018/5/2517:31:44

どれもこれも駅前の繁華街を見て歩く感じだよ。
距離的に近くに纏まってるなら、スカイツリーとソラマチ、歩いて10分でうんこビルって言われてるアサヒビール本社(平日なら出来立てが飲めるかも)。

そこから徒歩10分で雷門、雷門をくぐって仲見世を通って突き当たりの浅草寺(せんそうじ)
街中に有る遊園地の花屋敷に浅草六区のホッピー通り(安くて陽気な半露天の飲み屋)、休日なら路上パフォーマーがいる。
(歌、ダンス、パントマイム、マジックなど)。合羽橋(かっぱばし)ってちょっとした商店街が有って業務用の厨房器具の店がズラッと並んで景色的には中々見れない光景かな?

そこから3キロ程で上野と両国が真逆の方向にある。

両国は国技館と江戸博物館かな。

上野と両国は電車で3駅で途中に秋葉原が有ります。
秋葉原駅から上野駅は2キロぐらい。
秋葉原を探索しながらはずれな方に歩けば秋葉原駅に戻るも上野駅に行くも似たような距離。

上野は駅前の上野公園と上野動物園、線路のガード脇のアメ横。

上野や東京駅からのはとバスツアーも良いかもしれない。
コースだけ調べて自分達で行くのも有り。

東京は名前ばかりで内容はどこでも同じですよ。

明治神宮はマジでお勧めです。
ただの森林公園だけど、なんだか清々しい(その時の気分の問題かな?)
目の前は原宿だし、一駅て渋谷。

お台場には等身大ガンダム。
東京タワーは相変わらずのシンボル。

新宿の歌舞伎町は夜はやめた方が良い。
目的地が決まってない雰囲気なのは狙われる。結構露骨で強引で連絡取り合って付きまとってるかの様に波状攻撃。

何故か池袋では遊んだ事が無いからわからない。

足を伸ばして横浜関内の中華街も歩いてみる価値は有るよ。

はとバスツアーのコースを参考にするのが一番良いんじゃないかな?

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/25 21:05:05

詳しくありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miu********さん

2018/5/2516:26:47

行先を隠しておいてサプライズにするのでなければ、行きたいところを友人に聞くのが先だと思います。

東京の街を見いて歩きたいなら浅草とかが良いと思いますし、ショッピングメインなら新宿、池袋、渋谷などに、美術館めぐりなら上野が良いと思います。

何をしたいか具体的に書いてもらえると、もう少し詳しく紹介してもらえます。