ここから本文です

不動産の管理戸数が多いほど少ないに比べて何か会社に特がありますか!?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2516:29:07

不動産の管理戸数が多いほど少ないに比べて何か会社に特がありますか!?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2018/5/2523:45:43

賃貸管理業者の魅力は固定収入があるということでしょう。それだけ経営が安定するということです。バブル経済崩壊の頃、仲介を主力としていた会社はたくさん潰れたり経営が厳しくなりましたが、住居用の賃貸管理が主力の会社はそれほどでもありませんでした。景気が悪くなっても家賃は影響を受け難いですしね。経営者としては固定収入を目指すのは当然です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rifujin2013さん

2018/5/2522:45:09

賃貸の管理業は、スケールメリットのある業種です。

例えば、管理戸数500戸の管理業者に、従業員が5名いるとします。

これが1000戸になった場合、従業員が10名必要かと言うと、6~7名で間に合ったりします。
従業員だけでなく、管理システムや社用車等、管理戸数(=売上)が増えれば増えるほど販管費の比率が下がります。

hos********さん

2018/5/2518:15:38

因みに管理戸数ゼロという不動産屋はたくさんありますよ。