ここから本文です

働き方改革法案で会社経営がやりにくくなると思いますか?元航空幕僚長の田母神俊雄...

pho********さん

2018/5/2519:18:29

働き方改革法案で会社経営がやりにくくなると思いますか?元航空幕僚長の田母神俊雄氏がツイッターで「働き方改革法案が通らないと何が困るんだろう。誰が困るんだろう。

この法案が通ると、残業時間の規制、残業記録の整備など仕事そのもの以外の管理業務が増えて会社経営がやりにくくなる。しかし経営側の手足が縛られるということは労使交渉で組合側が力を持つ。労働基準監督署などもも力を持つ。」と投稿しています。

閲覧数:
101
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2018/5/3121:25:42

今回、働き方改革の基礎知識とともに、企業として参考にしておきたい最新事例をまとめ
見解
労働力人口(生産年齢人口)は2060年にはピーク時の半分
第二次ベビーブームに生まれた団塊ジュニアが労働力として加わった24年前がピー経営者、https://bowgl.com/2017/11/02/work-style-reform/企業の労務担当の方など「働き方改革によって会社がどう変わるのか? ... 女性がキャリアの中断や育児との両立の不安から出産に踏み切れなかったり、男性も育児・家事への協力がしにくいという現象につながり
また2017年10月の選挙結果を受け、働き方改革がどう推移していくのか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる