ここから本文です

ハブとマムシのほかに日本に野生の毒蛇って生息してないの?

mut********さん

2018/5/2519:42:11

ハブとマムシのほかに日本に野生の毒蛇って生息してないの?

閲覧数:
103
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/5/2519:59:53

ヤマカガシがいますって……。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/2619:39:37

琉球諸島も含めれば、コブラ科のヒャンや、イワサキワモンベニヘビ、クサリヘビ科のヒメハブ、サキシマハブ(ハブの亜種ではなく別種)がいます。

その他、ウミヘビの仲間(コブラ科)では、エラブウミヘビやクロガシラウミヘビ、セグロウミヘビ、トゲウミヘビ、アオマダラウムヘビなどがいます。

ela********さん

2018/5/2618:48:15

本州にはいませんが、日本にもコブラ科の毒蛇達が生息しています。
ヒャンとハイ、他にもウミヘビ達はコブラ科の有毒種です。
ただし、コブラ科でもほとんど危険はありません。

2018/5/2607:26:00

ヤマカガシは毒蛇らしいんだが、
オレが子供の時は無毒と言われてた。
故、捕まえてブンブン回したりしてた記憶が((((@Д@))))

一応毒牙が奥にあるので早々使わんそうだが
マムシよか強い何て話も(;゚Д゚)!

そういやぁ~ツチノコは毒あるんだっけ?
そもそもツチノコは蛇なのかΣ(゚Д゚ υ) アリャ
(ぃゃそれ以前に未確認動物)。

しょっぽクン

jap********さん

2018/5/2605:53:19

ガラスヒバァもそうです。