ここから本文です

エキストラのバイトの登録をしたところ、我修◯達也氏の映画のオーディションに誘わ...

chi********さん

2018/5/2520:41:30

エキストラのバイトの登録をしたところ、我修◯達也氏の映画のオーディションに誘われ軽い気持ちで受け、別日に最終面談に行き、そこで合格を通達されました。

レッスン料など込みで約40万かかるようで、迷ったのですが結局契約してしまいました。

最初も疑っていましたが悪評をなかなかネットで見つけられず、契約した後に知恵袋でそういったケースがかなり多いことを知りました。(Goingなどのよく挙げられる会社ではないです)
幸いにも金銭関係はまだ手続きをしていないのですが穏便に契約解除もしくはクーリングオフできるでしょうか?
交渉のコツや何かアドバイスがあれば教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

編集あり2018/5/2923:29:21

私も先日、質問者様とおそらく同じオーディションを受け、その後クーリングオフをしました。

契約書の控えを見てみると、契約解除の記載がどこかにあるかと思います。そこにクーリングオフについて書いてあるはずです。
もしクーリングオフを利用するなら、契約から8日以内に通知のハガキを送らなくてはいけないので、早めの行動をおすすめします。

やり方などの詳しいことは消費生活センターで教えてもらえますよ!
私は正直気まずくて連絡をなるべく取りたくなかったので、相談員さんと連絡を取りつつ先方に必要なハガキを送り、あとは相談員さんにお任せしました。

質問した人からのコメント

2018/6/1 20:09:11

回答ありがとうございました!
アドバイスを参考にクーリングオフを調べ、無事完了致しました。
それにしてもこのような詐欺が横行しているとは恐ろしいですね。元はと言えば登録制のアルバイトに応募しただけなのですが……

重ねてお礼を申しあげます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる