ここから本文です

好きな人がいます。しかし相手にされてない気がします…。長文です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2521:53:34

好きな人がいます。しかし相手にされてない気がします…。長文です。

私は中学三年生の女子です。今年から同じクラスになり、今同じ班の男子が好きです。
最近になってようやく話すようになり、普通に友達としてそこそこ話します。めっちゃではないですけど…。
しかし、その男子は私が違う人を好きだと思っています。(Aくんとします)
Aくんは去年同じクラスで、互いに恋愛相談などもしてるので本当に友達として仲がいいです。でも、好きな人は何かある事にAのことを出してきます。
(何故その話になったかは分からないけど)腕の血管?の話になって、好きな人が「俺めっちゃ血管でてるから病気やー」みたいに言っていたので私が頑張ってアピールしようと「でも血管出てた方が男らしくてかっこいいじゃん」みたいなことをいったら、少し考えてから「あぁ、かっこいいってAみたいに?笑」と返されました。かっこいいと言ったことでさえ私にとったらだいぶ恥ずかしかったのに、Aの話題を出してあしらわれたのがすごい悲しかったです…。
あと、また別の話になるんですが、好きな人はこの間の二月にある女子に告ったそうです。結果振られたらしいのですが、今でも好きなのでは?と思います。なぜなら、好きな人は誰とでも仲良くしてますが、その女の子とは特に仲がいいからです。元々その女の子も男子と仲がいいし、好きな人も女子と仲いいので考えすぎかも知れませんが、1度告白して振られたのにまた友達としてあんなに仲良くしてると思うとやはり気になります…。
女の子に聞いたところ、「もうあいつとはただの仲いい友達だよー」みたいに言ってました。あと、その女の子は今いい感じの人がいて、好きな人がその女の子のことをいじってたので、そこを考えればもう好きじゃないのかな?と思います。
また、好きな人に好きな人がいるかもしれません。その女の子と好きな人が話してるのを聞いた時に、女の子が好きな人いるんやろーと聞いたら、好きな人はつっこみながらも否定はしてませんでした。でも、付き合ってる人はいないそうです。

Aくんのことをいじってくるということは、私のことはもう恋愛対象ではないんでしょうか?好きな人がいた場合、もう諦めるしありませんか?今度、修学旅行があるので何とかして距離を縮めたいです!ご回答お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/2523:11:15

周りを気にすることはあまりよくないです。
とにかくあなたがその人を好きなら好きという気持ちを伝えるべきです。
いろいろあることは文面で伝わりましたが、あなたの気持ちがごまかされているとおもいます。

好きと言えず後悔することが、一番苦しいです。

頑張ってください。
応募しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2018/5/2606:43:12

うーん、修学旅行で夜這いしてみてはいかがでしょうか

par********さん

2018/5/2522:34:48

とにかく想いを伝えてみたらいいと思う(  ̄ー ̄)

振られたら、振られたでがんばれd(^-^)

bon********さん

編集あり2018/5/2522:07:36

もう一回いじられたら、
そんとき真顔で目を見つめて、
aくんのこと好きじゃないことを伝えてみたら?
それでも「またまたー?」って笑って返してきたら望み薄かもね。
あと褒めるとかじゃ好意伝わんないかも。
もうすこし攻めてみるといい。
今のままじゃどっちになるかわからない状態だ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる