ここから本文です

ADHDについて、長文です!

アバター

ID非公開さん

2018/5/2522:08:34

ADHDについて、長文です!

最近自分はADHDなのではないかと思い始めました。しかし本当にそうなのかよく分かりません。きっかけはバイトのときで、私はミスが多く仕事のスピードがとても遅いです。そして何よりも次に何をすればよいのかの判断ができずいつも混乱してしまいます。他の人よりも仕事を覚えるのが遅く周りをイライラさせてしまいます。

他にも昔から変人、天然、ドジ、おっちょこちょい、どんくさいと言われたり、忘れ物が多い、すぐに部屋が散らかる、何事もギリギリで無理をする、頻繁に体や物をぶつける、努力ができない、周りの人とは何か違う感覚が昔からあるなどADHDなのではと思われることが多々あります。兄が知的障害で父もおそらく発達障害なので遺伝的にも自分が発達障害を持っててもおかしくないと思います。

ただ、その一方で子供のころから多動性が見られたような記憶がなく、成績や学校での態度や行いも大人しく悪くは無かったです。家族の仲が悪いのでその影響のよるものなのかとも思います。また、友達からも発達障害とは思えないと言われたりと自分でもどっちなのか分からなくなりました。

病院で診断を受けるのが一番良いのは分かっているのですが、ADHDのことを調べて見ると子供のころから多少は多動性があったという記述が多く、自分は違うのでは?と中々踏み切れません。

これを見てADHDの可能性が高いと思われますか?それともただの性格なのでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_tan888さん

2018/5/2522:17:44

これだけで絶対は誰もわからないけど、
注意欠陥優位なADHDの可能性あるのでは?
多動があまりなくてもあるかと思います。

内容を見た限り性格にしては極端な気はします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/26 11:55:11

皆さん回答ありがとうございました。大変参考になりました。病院に行って診断してもらおうと思います。

「忘れ物が多い子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2018/5/2611:48:49

ここで聞いても答えは出ないので、受診して下さい。

awf********さん

2018/5/2523:55:07

ほぼ100%そうだと思います。
多動を伴わないADHDもあります。
家族に発達障害が居る場合高確率で遺伝するので、あなたもその可能性が高いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる