ここから本文です

高校3年生の僕に高校1年生の彼女ができました。彼女からグイグイと来られ、最終的...

chi********さん

2018/5/2601:24:33

高校3年生の僕に高校1年生の彼女ができました。彼女からグイグイと来られ、最終的に僕も彼女のことが好きになり、付き合うことになりました。

しかし、今年僕は大事な受験が待っています。
だから、彼女に「今年受験だから、これから連絡する頻度が低くなったり、会えない時間も増えると思う。それでも、離れないでくれる?」
って聞きたいんです。
どうしてこんなことを聞きたいのかというと、
僕は自分が好きになった人と別れるとなるとかなり落ち込む感じのタイプで、しばらく塞ぎこんでしまうんです。
だから、重いと思われてしまうと思うのですが、彼女がどこまで本気で僕を好きなのか知りたいというか知らないと、付き合っても負担になるだけな気がするんです。

そこで皆さんに聞きたいのですが、このようなことを聞くのは、よくないのでしょうか?
他にもアドバイス等ある方は教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2018/5/2812:39:06

文章拝読させて頂きました。40歳代 おじさんの回答ですが、おじさんは学問ってものが無いのでうまくアドバイスしてあげられませんが、今後の為に少しでも良いから!聞いて頂ければプラスにしてみて下さい!

おじさんの個人的に理解した事を記載させて頂きますが、
兄ちゃんは、受験に専念したいけど、彼女さんが居るので、受験戦争でセンター入試試験とか?で大変だから、本気で彼女さんが好きだから!構ってあげられない時間が増えるから、それに嫌気がきて、彼女と破局したくない?との事ですよね?
おじさんは、本当に、これからの自分自身の将来の為に、受験に立ち向かう勇気は、本当に立派ですよ!おじさんは、本当に偉いと思いますよ!でも、彼女さんに対する気持ちや恋愛面では、本当にマイナスですよ!
もしかしたら、おじさんの個人的な想像ですが、多分、兄ちゃんがひとつの目標に立ち向かう勇気に、彼女さん惚れたのだと思いますよ!だから、お付き合いしてるとおもいますよ
逆に、難しい事を言いますが、いつまでも思いを伝えないまま、受験に専念して彼女さんを蔑ろにするつもりか?
それの方が、本当に彼女さん可哀想ですよ!最悪、無責任な別れ方にも成り兼ねませんよ!
よっぽど、わがままで、贅沢三昧の女性でもない限り、離れたりしませんよ!寧ろ、本気で彼女が、兄ちゃんの事が好きなら!応援してくれますよ!今年彼氏は、受験生だと、ちゃんと理解してくれてますよ!

ここで、おじさんは、彼女さんを大切にして欲しいのと、受験に専念して欲しいので、ここで
提案させて頂きます。
自分自身が彼氏さんにこの様に申し上げたいのですね?
「今年受験だから、これから連絡する頻度が低くなったり、会えない時間も増えると思う。それでも、離れないでくれる?」に付け加えて、
「その代わり、連絡出来る時には、必ず連絡するから!受験が終わったら、幾らでも会ってくれる?」と言えば?おそらく彼女さんは、この様に言ってくれますよ!
「私の事は、本当に気にしなくて良いから!会える時間が少ないのは、寂しいけど、あなたは、受験に専念して終わったらいっぱい会おうね!」と、言ってくれますよ!
※あくまでも、おじさんの仮説ですので、ご了承下さい!
本当に、彼女さんの為にも自分自身の将来の為にも頑張らなきゃ!何も?別れる訳でも無いのだから❗本来なら、名残惜しい、辛い思いをして別れて受験に専念する人も居るのだから!その人たちの事を思うと本当の正解だと思いますよ!彼女さん、応援してくれると思いますよ!破局しそうだと思い込んで、センチメンタルになるより!ちゃんと思いを伝えて、時には、骨安めで彼女と会う時間をセッティングしても良いから!これから、大変な試練になりますが、必ず、努力した先には幸せが来るから!受験も頑張って、彼女さんも大切にして下さい!

遠く離れた天ノ下で、おじさんも、本当の応援してます。

質問した人からのコメント

2018/5/29 23:02:09

真剣に回答していただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/5/2607:08:00

いくら気を効かせてやってようが、オトコがオンナを試すなんて最低だね。

zon********さん

2018/5/2601:42:39

信じてあげれないなら別れたほうがですよ。
そのようなこと聞くのは男として人間として最低な行為です。

sin********さん

2018/5/2601:28:09

それで、いいと思うよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる