ここから本文です

森友学園の籠池夫妻が長期勾留されて、加計学園の加計理事長が逮捕されないのはお...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2602:11:46

森友学園の籠池夫妻が長期勾留されて、加計学園の加計理事長が逮捕されないのはおかしいというのが国民の意見ですが、今後、加計学園も同様の逮捕される可能性はあるでしょうか?

閲覧数:
215
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/5/2818:49:11

加計さんが本当の事話すとかないと まず無いと思われます
検察庁も安倍総理達に捜査されてる様に思うからです
籠池さんやっと保釈されました 長かったですね 保釈金も凄く高いですよね ビックリですけど もっとビックリは佐川不起訴って事です
国会で嘘言いまくり 隠蔽工作
散々調べて不起訴ならまだ仕方ないけど まだまだ拘置所に入れて調べたらって思うのですが この差は何なんですか?
呆ればかり 何も期待できないです
自分達只の役人じゃない正義を守る者だと言う事を思い出して欲しいです
前川さんは立派です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2818:58:48

    今回は前川さんのような正しい官僚プライドのある人がいたから官僚組織の全滅を防いだようなもので、金に囚われず、権力に束縛されず、天下りを計算しない前川さんは一躍、時の人になった。当然、全国でその講演を求める動きも出ています。

    あとは金に縛られて情けない連中ばかりです。信用回復は難しいそう。
    報償金らしきものを代償に、嘘吐き佐川で人生終わりたいらしい・・。

    金で正義を売る馬鹿があるか・・・と言いたい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「籠池」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2018/6/115:54:54

おかしくないのでは?

籠池さんは補助金詐欺をしてますが?

法学徒さん

2018/5/2908:18:36

多分それは
籠池氏は安倍政権に盾をついたけど
加計学園はどこまでも政権に忠実だから

齋藤智喜さん

2018/5/2805:01:32

加計側の犯罪の証拠があれば、逮捕されるだけです。

tec********さん

2018/5/2803:46:16

補助金詐欺容疑でしょ。

加計理事長を何の刑法違反容疑で逮捕すると?

コンビニ強盗容疑で無罪を勝ち取った例を放送していたが、保釈が認められず2年間拘置所に押し込められていた。

容疑を否認していたからそうなったらしい。ちなみに無罪判決が出た後、民事で警察を訴えたが負けた。

jun********さん

2018/5/2802:47:25

罪を否認し続けている容疑者が保釈が認められず10か月くらい拘留されるというのは、日本では普通のことです。
認めれば、直ぐに保釈されて家に帰れたと思いますよ。その後の裁判で有罪か無罪になるのは別で、有罪になって刑務所に入らなければいけなかったかもしれませんけど。

加計理事長が逮捕される予定はありませんね。森友の様に詐欺を行なっていたわけでもないし、賄賂を政治家に贈っていたわけでもないですから。