ここから本文です

黒色は光を吸収すると言いますが、あまり意味がわかりません。 詳しく教えてもら...

yoj********さん

2018/5/2604:08:33

黒色は光を吸収すると言いますが、あまり意味がわかりません。
詳しく教えてもらえますか?

閲覧数:
13
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/5/2606:01:46

太陽光はいろんな色の光が混ざっています。
物はその光の何色を吸収して、何色を反射するかで
見える色が違ってきます。
黒はすべての色を吸収して、反射しないので
黒く見えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2018/5/2700:23:26

全部吸収しちゃって黒くなる
絵の具を全部混ぜると黒くなるのと一緒

yam********さん

2018/5/2606:15:44

言い換えると、黒いから吸収するんじゃなくて、吸収するから黒いんだよ。