ここから本文です

高3女子です。恥ずかしくて彼氏にストレートに「好き」と言えない。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2605:58:41

高3女子です。恥ずかしくて彼氏にストレートに「好き」と言えない。

1つ上の元おなじ部の先輩と遠距離恋愛中なのですが、元々冷めた性格(?)で人に甘えるのが下手で、電話の時に遠回しに好きということを伝えることは出来ても(「話したいことは特にないけど、○○さんの声聞いてたいだけだよ」とか)ストレートに「すき」と言えません

1度トライしましたが「す」まで言って「すし」とか「すきやき」とか誤魔化してしまって…彼氏は笑ってましたがやはり引かれましたかね?
告白以後「すき」って伝えたのはGWのデート後のお礼の時だけです。LINEではなく文だから打てましたが、やはり男性は口からそういう言葉を聞きたいですか?

補足LINEではなく→LINE通話ではなく

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/5/2609:06:14

私も付き合ってる後輩がいて、好きって言えない気持ちよくわかります(´-ω-`)彼はやっぱり直接「すき」と伝えると顔を真っ赤にして喜んでくれるので、言った方がいいと思います!
私が彼とやって「すき」と言えた例を紹介させていただきます、参考までに(笑)
まずはぼそっと「すき焼き食べたい…」と言います。そうすると相手が何かしら返事をすると思うので、そのあとはひたすら「すき焼き…」と呟きます。そのときにだんだん「すき」と「焼き」の間を離していって、相手が呆れた頃に「すき………」と言って「焼き」を入れない。はい!すきって言えました!!!(笑)
もしつらかったら、「すき」と言った後に逃げてしまうかそっぽを向いてしまえば勝ちです✨

でも私は遠回しでも気持ちを伝えてくれる彼女さんいいと思いますけど…(笑)男じゃないのでわかりません(汗)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2018/5/2611:29:46

すきやき。wwwwキモチワリィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

des********さん

2018/5/2609:55:24

気持ちを伝えてくれたら、すごくうれしいですよ!けど、無理に言わなくていいと思いますよ!

ohg********さん

2018/5/2606:26:37

本当は好きと言いたいけど恥ずかしくくて言えないの、愛情表現が足りなかったらごめんね、と伝えたら彼も理解してくれるのでは?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる