ここから本文です

高須クリニック院長は宮川に海外の大学の行かせてあげるって

アバター

ID非公開さん

2018/5/2606:30:18

高須クリニック院長は宮川に海外の大学の行かせてあげるって

なんでなんも悪いことしてない僕が留学できないで人を傷つけたやつが美味しい思い出来るの

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2018/5/2608:27:37

宮川に同情する人はどうかしてます。
物事の本質が見えない人です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phi********さん

2018/5/2613:31:46

「高須クリニック院長は宮川に海外の大学の行かせてあげる」

“の”に違和感があるが、ふーん、そうなんだ。

「なんでなんも悪いことしてない僕が留学できないで人を傷つけたやつが美味しい思い出来る」

能力があるからだ。

世間は能力を評価する。だから学歴フィルターが成立する。一流大学に入れたのなら、少なくとも学力はある。

院長が評価したのは、記者会見の対応だろう。一貫した冷静で真摯な態度を見せるというのは、どこの大学とはいわないが、監督やコーチどころか司会者ですらできなかったんだぞ。

あなたが記者会見であの対応ができると思うか?

あなたは悪いことをしていないかもしれないが、能力も示していない。あなたにあれだけの能力があって、院長に示すことができれば、同じように扱ってもらえるだろう。

悪いことしたというのは、反省すれば済むこただ。場合によっては反省すら必要とされない。世間は善悪など差し置いて、ただ単に才能を評価しようとする。それだけのこと。

ota********さん

2018/5/2606:31:40

世の中そういうものなんですよ。