ここから本文です

VAIOノートにBD/DVDマルチドライブが内蔵されているんですが Win8からwin10にアッ...

mem********さん

2018/5/2606:51:30

VAIOノートにBD/DVDマルチドライブが内蔵されているんですが
Win8からwin10にアップデートしたら、ブルーレイだけ認識しなくなりました。
誰か対処方法分かりますか?

ちなみに. VAIO SVE15125CJW
ドライブは. MATSHITA BD-MLT UJ260AF

です。。
誰か助けてください。

補足補足します
Win8の時はpowerDVD 7 でブルーレイもDVDも映画等再生出来ていたのですが
Win10にしてから power DVD 17にアップグレードしたのに、ブルーレイだけ[ディスクがありません]と表示されます。

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2018/5/2608:24:10

いまいちイミフだけど…
再生できないと言う事なら、ソフトがWin10非対応なのでは?

ドライブが、DVDもしくはCDとしてしか認識していないなら、ドライブの故障では?
デバイスマネージャーで光学ドライブがどのように表示されているのですか?
BIOSの時点で、光学ドライブ自体が認識されていないと言う事?
もしくはDVD(CD?)ドライブとして誤認識されているの?

  • pep********さん

    2018/5/2618:46:19

    サイ一バーリンク社のソフトは、デホルトだと大概再生できないから、アップデートしないと駄目だけど?
    アップデートしましたか?

    まぁ、ディスクが認識しないのは、レンズクリーニングぐらいはしていますか?
    たまには掃除しないと駄目ですよ?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cus********さん

2018/5/2607:43:06

>VAIOノートにBD/DVDマルチドライブが内蔵されているんですが

Win8からwin10にアップデートしたら、ブルーレイだけ認識

しなくなりました。

誰か対処方法分かりますか?

ブルーレイを再生するソフトは、何でしょうか?