ここから本文です

一夏の夏山の予算はどのくらい?何回くらい行きますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2607:14:49

一夏の夏山の予算はどのくらい?何回くらい行きますか?

私は7月〜9月に月一度ずつ、毎回三万ほど、まぁまぁ奮発してますがもっと行きたいです

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2018/5/2612:41:58

晴れているなら毎週でも行きたいですけど、現実は何かしら用事ができたり天気が思わしくなかったりで、月2回くらいです。
日帰りなら、ガソリン代2000円程、温泉1000円、食料や道中の食事代などで3000円くらい、合計5000円~6000円が一回の費用の平均だと思います。
遠くだとこれに高速代+αが加わりますね。
高速道路がもっと安ければいいのになぁ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/29 17:32:25

羨ましいです!くるまないので…
皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2018/5/2610:56:53

時間と天気がよければ行きますね~
テント登山なので、食料とテンバ費用と交通費位でしょうか?
場所によりますが、一泊で2000円くらいですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2018/5/2609:57:49

回数も予算も決めていませんが、休みが晴れ予報なら取り敢えず行く計画を立てます。

予算は極力抑えているというか交通費と食料代以外、山でお金を使うことはほとんどありません。普段の感謝の気持ちを込めて小屋で手ぬぐいなどを買うようにはしていますが。